最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

あと1点~!!

2005年06月13日 11時58分32秒 | Weblog
3位決定戦は直方JCが制し、飯塚が4位となりました。
飯塚が2連敗するなんて何年振りのことだろうか・・・。
来年のリベンジが怖いネ~。

決勝戦の相手は宗像JC。
1試合目でダイビングキャッチを試みた時に右肩を負傷した
堀しゃんに代わって最所君がサードで先発出場です。
(病院行ったら骨にヒビが入っていたそーな・・・。
ナイスファイトですバイ、堀しゃん!!)
痛めた右肩をかばいながら、サードコーチとして最後まで
盛り立ててくれました。サンキュー堀しゃん!

先発マウンドは杉原副理事長。
1試合目ではショートとして鉄壁の守りをみせましたが
家族の声援を背にして必死のマウンド。
低めのボールをうまく当てられて、ランナーを許します。
休憩で守備陣の緊張感がなくなったのか、ポロポロと
お家芸のエラーがでて序盤に大量リードを許して
しまいました。

中継ぎは西野君。
追加点を許すまいと、こちらも必死のマウンドです。
「カッキーーーン!」とするどい打球がライトへ。
なんとフェンスオーバーのホームランを浴びてしまいました。
6回からはエース清太郎が再びマウンドへ。
なんとか後続を断ち切りました。

6回の表を終わって、14対3。
かなり厳しい展開でしたが、6回裏に打線が爆発!!
戸波あらため「TONAMOI」投手からヒットを連発。
(ユニフォーム屋さんがスペル間違えたんだって^^
ちなみに於保エリ担のネームは”OHO”。
左から読んでも右から読んでも”おほ”でした^^)
なぜか田川のベンチにずーっと座ってた、直方JC福永直前に
ネームネタでさんざんヤジられてました。
しまいにゃエリ担から「頼むけん静かにしとって」と
やんわりと怒られる始末。
於保エリ担、ヤジってたのは田川じゃなく直方ですからネ♪

そんな応援(?)の甲斐もあってか、となもい投手から連打で
得点を重ね、なんと大量10点をもぎ取り、あと1点!!まで迫りました。

7回表もエース清太郎が3人で抑え、いよいよ最終回の攻撃。
8番、9番があえなく倒れツーアウトで最後のバッターは
10番上田雅彦選手。
何でこーゆー場面で回ってくるのかねぇ~。

なんとか塁に出たいとバットを振るが当たらない・・・。
結局、速球に手が出ず見逃し三振でゲームセット!となりました。
ごめんなさーい!
終盤、押せ押せムードで来てただけに、口惜しい負けでしたネ。

打上げは、お馴染みのシードリーム。
福山盛次郎先輩も駆けつけてくれました。
飯塚JCの赤間キャプテンに電話するも留守番電話。
「負けたら電話取りたくないよなぁ~。明日電話しよう」
・・・結構、イヤミっすね、盛次郎さん。^^;

店内の大型モニターに今日のビデオをつないで観戦。
「お前この時アウトになったよな~」
「もっとバッティング練習せないかんなぁ」
「同じ体型やけん見分けがつかんな~」
などなど、盛上がりました。

今度は、第1エリアを制した美夜古JCとの練習試合。
飯塚JCを倒した実力を見せつけてやりましょう~!

最新の画像もっと見る