最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

会員会議所会議IN大観荘

2006年06月29日 10時14分17秒 | Weblog
27日は第6回会員会議所会議。
今回はつくしJCのお膝元、大観荘での開催。

会場には、竹井ちゃん、吉村美和ちゃんはじめ、つくしJCのメンバーが
大勢応援に来てくれていました。
竹井ちゃんに「今日はつくしの人多いね~」と聞いたら
「ホスピタリティやけんね」と。
米ちゃんはじめ筑後JCのメンバー、宗像からもオブザーバーが。

地区大会を控えている、会員大会を無事に終えた、ブロ長候補者輩出、
それぞれに事情はあるものの、気持ちを態度で表すという姿勢を
あらためて感じた次第です。
義理人情を重んじるJCの一面ですネ^^

今回は比較的議案も少なく、次年度ブロック会長の件と
つくしJC主管の九州大会ブース出展の協議が主な議題でした。

各LOMからのお知らせ関係も多く、夏本番に向けて多くの
事業が計画されているようです。
例会や理事会で会議報告がされる事と思いますが、いつでも
見れる便利なHPがあります。

各LOMのHPを巡回するのは大変だけど、ここは一発OK!
http://ts-sys.com/jcfb/
福岡ブロックのLOM支援委員会のHPです。

委員会出向メンバーを中心に各LOMの状況が随時アップされてます。
我が田川JCからは川渡り神幸祭をジロー君が紹介してくれてます。

HPと補完関係にあるのが情報紙。
http://ts-sys.com/jcfb/modules/tinyd3/index.php?id=4

「よそのLOMはどげな事業をしよるとかいな?」という疑問にも
使えるし、新入会員勧誘にも使える素晴らしいツールになってます。

他LOMの同じような事業事例を調べるも良し、次年度の事業計画の
参考にするも良し、他LOMの友人の動向を調べるも良し、です^^

懇親会では津軽三味線のアトラクション。
「つくしでなんで三味線?」と思ったら、地区大会のテーマが
和魂環才=日本の心、つー繋がりでした^^

理事長さんがたも「永延理事長と桐明実行委員長の慰労をしよう」という
雰囲気でいい感じに。
八女の木屋直前も永延理事長、桐明実行委員長の慰労のために
(木屋直前と桐明実行委員長は入会、アカデミーの同期らしいです)
遠路はるばる参加されてました。

会議の閉会宣言で今村理事長が釘を刺していたので、いい感じに進むかと
思いきや・・・いつものつぶし合いの様相に・・・(><)
前から「これはいつか止めないとヤバイなぁ」と思っていたんだけど
特に発言の機会がなかったので黙ってましたが、林田理事長が僕に振って
くれたので、ついつい苦言を呈してしまいました。
すっかり場が引いてしまった感じでしたが・・・スマン。

楽しい懇親会とJCマンとして紳士的な懇親会の両立を目指しましょうネ。
特に会員会議所っていう公式の場では。

理事長さんたちは宿泊したみたいなので、あの後どんな競宴が行なわれたのか・・・。
二日酔いせずに帰れたことをご祈念申し上げます^^;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦言^^ (飯塚JC林田)
2006-06-29 16:49:37
モアイのお尻を叩いてください。

みんなの前で約束したブログがまだです。

返信する
Unknown (うまのすけ)
2006-06-29 18:55:14
そー言えば「ブログ書きます!」とかって言ってたような記憶が・・・。



半年で2回しか書いてないモアイ君ですからねぇ・・・^^;



今度会ったら言うときます!

返信する
いやいや (大会長)
2006-06-30 17:34:17
上田うまのすけ監事がいてくれるからこそセーブが効きますよ。むしろヤな役もいい役もこなしてくださるうまのすけさまに感謝です。



ちなみに表彰状はどうでしたか?僕は泣かす表彰をしようと思ってたんだけど?どっかで笑いを求めてしまいます・・
返信する
Unknown (うまのすけ)
2006-07-02 11:17:50
大会長様ありがとうございます!



表彰は素晴らしいアイデアでしたね~^^

僕も別の大会で実行委員長を務めたあとに、感謝状をいただいた事がありますが、すごく嬉しかったですし

今でも自宅にちゃんと飾っています。



大会長らしく笑いがあったのが良かったですよ^^

きっと一生の思い出になった事でしょう。
返信する