最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

会員会議所IN柳川

2005年05月24日 11時06分48秒 | Weblog
第5回会員会議所会議は柳川にて開催されました。
柳川といえばうなぎだねっ!と言う事で、会議終了後の懇親会も
当然うなぎだろうという予測の元、澤田専務と昼食の場所を物色。
八女インターを降りて一路柳川を目指しましたが、途中にファミレス
が全然なーい!!昨日から炭水化物抜きダイエットを始めたので、
サラダやおかずのみが食えるファミレスを探していたのでした。
結局、柳川市に入ってもファミレスが見つからず集合20分前に
ココイチに駆け込みました。(早くも挫折やん・・・)
なんとか集合2分前に滑り込みセーフいたしました。

昨日は会議に先立って、当日の理事長紹介リハーサルが。
(写真はその時の様子です。)
21人の理事長とブロ長がステージに勢ぞろいし、各LOMの
事業活動を紹介した後、本年度スローガンを発表するという演出です。
まだ台本ができていないと言う事で、式典部会長の指示の元リハが
進んでいきますが、早くもダメ出しの嵐!
「それなら、こーやった方がスマートじゃん」とか、
「わざわざ司会が言わなくても分かるよ」とか。
さすが理事長軍団。かなりワガママです^^
本番が楽しみですネ~♪声援頼むゼ!
(みんなエクスカーションか?!)

会議では7月のフォーラムが審議可決。協議段階では色々な意見が出た
事業ですが、成功へ向け頑張って欲しいと思います。
協議にはナチュラルステップ関連の事業とまちづくり事業が上程。
双方ともに厳しい意見・質問が飛び交いました。
「何の為にやる事業なのか?」という柱がしっかりしていないと、
事業計画の中にブレが生じます。僕も意見させてもらいましたが
今回の意見・質問は事業目的と事業内容のブレに集中していた気がします。
担当委員会にじっくり練ってもらって次回を期待しましょう。

会議終了後は、場所を御花に移して懇親会。
本番と同じくガーデンでの開催です。
が、しか~し!
うなぎの「う」の字もな~い!!
前日の例会打上げと同じく、焼肉でした・・・。
6月5日は絶対にうなぎを食うぞ~~~!!
リベンジじゃあ~!

最新の画像もっと見る