最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

金沢へ

2006年09月07日 10時58分50秒 | Weblog
2日(土)に初めて金沢市に行ってきました。

石川県が日本地図のどの辺かも思い浮かべられないまま
JALで小松空港へ。
快晴だけど日差しは九州よりかなり柔らかい感じでしたナ。

ロータスクラブ北陸ブロック(富山・石川・福井)に2世の会
【NEXT LOTAS 北陸】が設立され、その総会に
事例発表をする講師として招かれたのでした。
40人くらいの参加者を前に2時間事例発表&演習をやらせて
もらいました。

JCでは講師になる場面はないですが、仕事関係ではたまにあるとですヨ。

設立総会~記念講演~懇親会と無事に終わり、いざ夜の街へ。

JCのOBである竹田社長に引率してもらいスナックを2軒。
そこからタクシーでなにやら古風な町並みへ。
京都みたいな感じで由緒ありそうな建物が並んでました。

その中の1軒に入ると言うのだが、なんとも高級そうな雰囲気。
「ははぁ~さては懇親会でロクに食べれてない俺に気を使って
食事でもって事だな~。やっと金沢名物にありつける・・・」

期待しながら中に入るとそこは・・・・スナック。
着物姿でもない、大学生のアルバイトが接待するという
外観とは正反対のお店でした。

ホテルに戻ったのは25時くらい。
懇親会では色々な方と名刺交換したりお話したいたので、食べものは
ほとんど口にできず、その後はスナックだったのでまたしても。
フロントで聞いたラーメン屋でようやく空腹を満たしたのでした。
醤油ラーメンがヤケにうまかったですバイ^^;

チラっと見たくらいですが、金沢は小京都といった雰囲気で
ゆっくり観光にきたら楽しそうな感じでしたナ。
兼六園にも行かなくっちゃね。
次回はゆっくり観光したいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~ (Mりん)
2006-09-08 10:16:42
金沢、好きです。

去年、21世紀美術館見るためだけに一人旅しました。

駅がすっごいですよね。。



また行きたいなぁ。
返信する