最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

態度は自分で選べる。

2007年10月11日 09時43分11秒 | Weblog
内藤VS亀田の前哨戦がスゴイですな。
やれ「国民の期待」とか「ゴキブリ」とか。
格闘技の世界では試合前に相手を挑発するって行為が
普通に行われてるんで、今までは何とも思わなかったけど。

亀田親子が登場してから今回までの一連の言動は
明らかに度が過ぎてるよね。
亀田が強いとか弱いとか関係なく、「礼を失した態度」
ってのは、相手が誰であろうが不快そのものですな。

自分は「何と思われようと構わない」と思ってるんだろうけど
周りがどう感じるか?もちったー考えて欲しいもんだよね。
本人が分らなきゃ教えるのはトレーナーである父親の役目やん。
そのトレーナーが一緒になってやってるからなぁ・・・。

沢尻エリカ問題も同じ。
テレビであの場面を見た時は面白すぎて笑っちゃったヨ。
本番前に注意するヤツはおらんかったとかねぇ。
演技が上手いとか人気があるとか、「品位」とは関係ない。

オレたち一般人が周りの目ばかりを気にする必要はないけど
社員の前とか子供の前とか、JCメンバーの前とか
場面場面でちゃんとした態度をとらないと、自分で自分の
評価を下げるだけなんよね。

役職が上になればなるほど謙虚にならんといけんし、
役職がない人は、役職に対して敬意を払わないといけん。
権利ばかりを高圧的に主張する人間が一番最低です。

どんな態度で人に接するかは自分で選べる。

最新の画像もっと見る