最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

会員大会IN柳川

2005年06月06日 10時16分13秒 | Weblog
第33回福岡ブロック会員大会、柳川まで行ってまいりました!

朝8:40に集合し、大型バスで一路柳川へ。
子供の運動会で参加できない佐野委員長からクーラーBOX
いっぱいの飲み物を差し入れしてもらい、合計3個のクーラー
BOX満載で、出発早々缶ビールが車内を巡回してました^^;
途中、広川SAで、直方チームと出くわしましたが
すっかり酔っ払い状態。(こっちも同じようなもんでしたが・・・)

11:20頃柳川に到着して、目指すは「柳川屋」
バスを降りて店まで歩く途中でまたもや直方チームと遭遇。
お互いに「同じ店だったら収拾つかんやろ~なぁ」と言いつつ
別の店だってことでホッとして別れました。
一緒だったら間違いなく宴会でしたね。
前回の会員会議所で食べ損なった「うなぎ」無事リベンジ!
炭水化物抜きダイエット中ですが、しっかりご飯も頂きました^^;
いやぁ美味しかったネ。

12:25に柳川市民会館に滑り込みセーフ。
エクスカーション参加の皆さんと別れ、ひとり寂しく理事長席へ。
柳川JC竹下理事長ら3人によるお謡い3番で式典が始まりました。

来賓の挨拶に続いて、矢留小学校による北原白秋の曲の合唱。
それが終わって、ようやく出番です。
21人の理事長+ブロ長がステージに勢ぞろいし、各LOMの
活動紹介、そしてスローガンの発表です。
メンバーの皆さん、掛け声ありがとね~!!嬉しかったです。
掛け声が尻すぼみになる辺りは田川らしくて良かったヨ。

式典終了後は、川下の舟に乗ってレース場まで移動。
30分くらいかけて御花の裏まで、のんびりと水上ドライブを楽しみました。
一番最初にレース場に到着したのに、なんと出番は一番最後?!
ドピーカンの空の下、水上なので当然日陰はなく、すっかり
茹で上がりました。
幸い、横の広場にバスが止まっていたので、ジャンケンに負けた
杉原副理事長、村上委員長が一旦陸に上がり、缶ビールを
舟に持ち込みました。
となりの山門JCへもおすそ分けし、すっかり宴会モードに突入^^;

レースが始まり、他LOMの漕ぎっぷりを見てましたが
みんな右へ行ったり左へ行ったり。中々まっすぐ進みません。
準備時間だけはたっぷりあったので、練習を・・・
「いいか~掛け声でタイミング合わせるゾ!」
「か~ま~た~に、たからばこ!」はいっ!
「か~ま~た~に、たからばこ」よしっ!それで行こう~。
*掛け声の意味は田川メンバーだけの秘密です。

ようやく順番が回ってきてスタート位置に。
対戦相手は筑後JCです。
優勝を狙って本気モードでしたが・・・・なぜか舟は右に左に。
ゴールまであと5mというところで、タイムアップ!
3分の規定時間内にゴールすることができず、当然最下位です。
待たすだけ待たした応援団からは大ブーイング。
ごめんなさ~い!飲みすぎてました~。

懇親会は御花ガーデン特設会場。
「五輪会」(39年生まれの会、西座聖樹先輩も所属)が
特別ブースを出してくれておりました。
挨拶に伺うと、「お~上ちゃん頑張りよ~か~、まぁ一杯」と
早速冷酒を一気飲みさせられました。いつの世も先輩には逆らえません。

朝から飲み続けているメンバーはさすがにお疲れモード。
ハイテンションで遊んでいた杉原息子もぐったり。
閉会宣言後、そそくさとバスへ戻り柳川を後にしました。
帰り着いたのは22:00前。
なが~い1日が終了~!!
疲れたけど楽しい1日でした。みんなお疲れ様~!!

最新の画像もっと見る