最後の花道!!ラストイヤーだよ2007!

今年はついにラストイヤー。完全燃焼で真っ白な灰になりたいと思います。

田川さのよい祭り

2005年12月26日 09時31分50秒 | Weblog
25日は「第5回田川さのよい祭り」のお手伝い。

さのよい祭りとは、早い話が炭坑節コンテストで
幼稚園からシニアの団体まで幅広い参加者を募って
開催されているイベントです。

集合時間の9時に文化センターへ行ってみると
藤本直前、澤村清太郎君、そして僕の3人だけ。
・・・あれ?ジローは??亜希奈ちゃんは??

とりあえず、受付でパンフレットの準備を担当。
大会プログラムに日本フィル公演のチラシをはさみます。
チラシを見てみると「後援:田川青年会議所」の文字が?!
う~ん、いつ後援依頼が来ていたのだろうか・・・。
こんなんでチケット買えとか言われたらかなわんなぁ。
ちゃんと手続き踏まないとね・・・。

10時近くになると、出演者やらお客さんがボチボチ
集まり始め、駐車場は間もなく満車状態に・・・。
他のスタッフは高齢の方が多かったので、しゃーない。
寒風吹きすさぶ中、駐車場誘導へと出動しました。

しかし、クリスマスに理事長と直前で駐車場誘導するとは
思わんかったですなー。
別の用事で帰る清太郎君と入替わりに事務局員の亜希奈
ちゃんが到着!寝坊して朝シャンもせずに駆けつけて
くれました。

12:30頃に駐車場係りから解放され、よーやくホールの
中へ。幼稚園の踊りがかわいくて癒されました^^
昼からの手伝いでやってきた、澤田専務・星野事務局長、
鎌谷監事と交代し、お役目ご免!!

いやぁ~寒い一日でしたわ(><)

最新の画像もっと見る