My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

French movies !!!

2005-09-01 23:40:15 | movies
 映画見た~い!フランス映画みたいよ~。

今みたい映画
1、メトロで恋して
2、ふたりの5つの分かれ路
3、皇帝ペンギン

4、(DVDだけど)フレンチな幸せのみつけ方

 というわけで、フランス映画が見たいのです。

 映像、風景、ストーリー、・・・なんか好きなんですよね。
 アメリ、猫が行方不明、パリの確率、百貨店大百科、地下鉄のザジ、スパニッシュアパートメント、奇人たちの晩餐会、・・・大好きな映画いっぱいです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりに (babby)
2005-09-04 03:05:47
久しぶりに、こちらにコメント書きます。フランソワ・オゾンの「5X2」は、確かによいです。ただし、すごく頭のいい、でも人生経験は・・・みたいな感じの深さを感じたりはします。70年代のフランス映画の、もう香りすぎるような人間臭さではないですね、エアコン利きすぎというか。ロミー・シュナイダーとか、ドヌーヴの若き頃、などのフランス映画をDVDで見直して、むせ返りたい気がします。・・・失礼しました。「スパニッシュ・アパートメント」の続編は見たいんですが。
返信する
映画も・・・ (riezo)
2005-09-04 12:33:50
babbyさん

 こんにちは~。エアコンききすぎっていう表現がとてもわかる気がします。

 なかなか少ないんですよね、今、フランス映画を上映しているところって。場所的には全然いけるところだから、とりあえずこちらの立場からすれば、見れるものだけで、今は我慢という感じですかね。

 

 まずは、やっと買ったフレンチな幸せの見つけ方を見ます!



 
返信する
ぼんそわぁ~ (umizo)
2005-09-06 23:36:10
今日は残業でチカレタ・・・

フランス映画といえば一時はまったなぁ。

監督はオランダ人ですが、

最後のほうちょっとチェッキー・カリョの顔が崩れたり

怖いですが(笑)

「ドーベルマン」はクールです。

ラブラブ♪ヴァンサン・カッセルも

モニカ・ヴェルッチも

最高にクールです。

カーディガンズ(だっけ?)の音楽が

映像にぴったりな「シューティング・スターー」も

好き。メルビル・プポー(プポーって気の抜けた名前よね・・・失礼だけど

はちっとも名が売れませぬがハンサムです。

「キッドナッパー」も好きだった。



あと個人的に映画のサントラ好きとしては

「taxi」シリーズのサントラは最高にクールです。

ちょっと全部riezoっちがあげた映画とは系統が違いますが・・・。

まだ見てなかったらぜひ一度お試しあれ

ってriezoっちのことだから全部見ていそうですが・・・。

ではでは。また。
返信する