My Favourite

旅と映画と音楽と・・・
Riezoの旅、映画、音楽等のBlog。

えっ!もしかして・・・??

2005-08-26 03:15:08 | movies
 台風ですね~。今度はきましたね。猛烈な雨が降りました。みなさん、いかがお過ごしですか?
 寝ようと思ったのに眠れず、昨日見た夢のことを書きます。

 私、英語で夢を見ることがあるんです。(英語で寝言を言ってることもあるらしいです)・・・こんなキャッチフレーズの英会話学校のCMありましたよね、昔・・・。まあ、それはいいとして。 
 昨日の夢は、日本じゃないどこかの国で言語は全部英語でした。私と友人(知らない人だけど、夢の中では友人)はなぜかジェダイの騎士なのです。そして、Gapのアシスタント講師だったファブリッチオはアドバイスをくれる人として登場。我々ジェダイの騎士はダークサイドから隠れるため普通に生活していたんです。そして、巨大なスーパーで買い物をしていたところを、なぜか見つかってしまうんです。ライトセーバーを持った人が何人か入ってきて、私たちを見つけようと店で暴れていました。隠れながらファブリチオに誘導されつつ避難していくんですが、そこになんとダースベーダーがやってきてしまうんです!!!!!!
 そして、ダースベーダーは圧倒的な強さを見せ、次々とスーパーの客を倒していきます。私たちは空を飛ぶことはできない(スーパーマンみたいのは無理)んですが、ジャンプするだけで、かなりの距離を進めたり、高いところから飛んでもきちんと着地できるくらいの能力は持っていて、建物の3,4階付近から脱出。他のジェダイの騎士たちが待つ場所へと向かうのでした。

 びっくりしましたよ、この夢。なんで私がジェダイなの?なんでダースベーダーが私を探しているの??怖いよ~。

 子供の時からダースベーダーやダースモールは本当に怖いんです。映画とわかっていても、自分でこうやって時々すごい想像力で夢を見るので(本を読んだ後、夢で自分で映画化しているときもある。)、衝撃が強いものは見ないようにしているのですが、エピソード3は見ちゃったから・・・。

 まあ、こんな夢でした。実は最近、母とダースベーダーとか、ライトセーバーとかについて語ったんです。日本刀と外国の剣は使い方も切れ方も違うけど、ライトセーバーの切れ方は日本刀だよね。でも、レーザーだから血がそんなに出なくて・・・とか、その時も映像を浮かべて考えてたから、それが原因です。

 さっき、この画像を入れようとして、ダースベーダーのアップを見たら、ものすごいドキッとしましたよ。左手がスクリーンから出てきてつかまれたりして?!コワッ!!

 

 
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ルーシー)
2005-08-28 22:58:14
riezoさんの新しい一面を垣間見たような・・・

私もぜひこんな夢を見てみたいわ~

ダースベーダーにつかまえられてみたい・・・

返信する
もの凄い恐怖感ですよ・・・ (riezo)
2005-08-29 01:25:25
ルーシーさん

 私は、固定観念が嫌いなので、全てのジャンルの対して、固定観念を持たないように努力しています。だから、時々、ものすごい想像力に富んだ夢を見てしまいます。

 めっちゃくちゃ怖かったんですよ・・・。
返信する
私だったら・・・ (ルーシー)
2005-08-29 22:51:00
怖い夢の最中でも、あの中身はアナキンだ、

あの中身はヘイデン君だ・・・

と自分に言い聞かせて無理やりいい夢にしちゃうな、きっと。



返信する
そういう手があったか・・・ (riezo)
2005-08-30 00:07:19
ルーシーさん

 そうか~、そういう手があったか~。

ヘイデンはすっかり男前になりましたからね!

 いまだにダースベーダーの写真を見るとちょっと怖い。そして、お店や町で、あのテーマ曲がかかると後ろを振り返っているriezoなのでした・・・。
返信する
えへへ! (ルーシー)
2005-08-30 21:07:08
今度ヴォイスチェンジャーかぶって

riezoさんの前に現れちゃおうっかな~・・・

  ぐふふ 

返信する
それだけは・・・ (riezo)
2005-08-31 01:21:24
きゃ~、ルーシーさん、それだけは勘弁してください・・・。夢だって分かってからもぞっとしてのに・・・。今も頭の中で音楽なっちゃってますよ・・・。
返信する