あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

いつもの所へ

2014-05-18 11:22:02 | 日記

ご近所の軒先に また今年もツバメが巣を作っているのを確認しました。

随分前にもツバメは見かけていて、作りかけてはいなくなっていたのです。

たぶん、カラスが意地悪しているように思います。

今年はもう来ないかなと思っていましたが、きょう立派な巣を作っているのを

ガレージの中に入らせていただき、撮影できました。

まだ、卵はないようです。2羽が何処かに飛んでいき材料を口にくわえ戻ってきます。

    

それもたいてい一緒に行って、同じような時間に戻ってきているように見えます。

今写っていないツバメはこのお宅のすぐ前の電線に居て、

私がカメラを向けていることに警戒しているようで、軒先の中には入って来ません。

毎年、必ずツバメが巣作りするお宅なので、来ないと寂しい気持ちになります。

頑張れ!! カラスに負けるな!!

       

       

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿