あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

電飾トラおじさん!!

2015-08-17 14:54:33 | 日記

15日の夜、何年かぶりで、JR吹田駅前で行われている盆踊りを見ました。

         

食事に出かけて偶然、やっていたのに遭遇したのですが、

櫓の上には、プロの方でしょう、河内音頭を上手に歌い、演奏する方も、太鼓・三味線も賑やかでしたが、

その割には、踊り手の数が少ないように思いました。あれだけ立派な演奏や音頭が聞こえてくるのに、もったいない気がしました。

踊りの輪の中にひときわ目立つ人がいました。

LEDを使っておられるのかな? 電飾トラおじさん!! 

      

 

背中にも、大きなトラの顔の縫いぐるみを背負っていて、けっこう、重くて暑そうです。

頸椎を傷めないか?心配です。

でも、よく動き踊り、盆踊りを楽しんでおられました。

お陰様で、私達も楽しめました。

            

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿