あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

ただいま、実験中

2011-04-20 10:26:41 | 日記

最近、外反母趾の症状が進み、このままでは痛みで歩けなくなると大変!

ということで、東急ハンズで 「外反母趾対策くつ下」 を見つけて買ってきました

以前、「夢の扉」という番組で紹介されていたのを覚えていたので

発見したときに、これだ! と 手が出ました

広島大学大学院との共同開発で生まれた商品です。 定価は3150円

まだ使用2日目なので、効果のほどは実感できませんが、良い効果を期待しています

 

                      

発売元は (株)コーポレーションパールスター   もちろん通販でも各社取り扱っているようです

外反母趾対策だけではなく、転倒防止くつ下なども開発されていて、パーキンソン病の患者には

心強い味方。 でも、もう少し安価で提供していただけると正直、ありがたいですね。 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして~ (おけいはん)
2011-04-21 17:18:58
パソコン教室ではとなりのとなりに座っているおけいはんです。

関大のデジカメ講座では海外旅行の話で盛り上がりましたね~

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに私も外反母趾です
返信する

コメントを投稿