あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

万博 日本庭園

2015-11-22 06:14:56 | 日記

万博公園・日本庭園に行っていました。

 

今年の4月から、特定医療費(指定難病)受給者証の提示でも、入場料が本人と付き添い一人が無料となりました。

難病に関する新しい法律ができて、1年遅れでやっと対応してくれました。

本来ならば去年の4月から改正されていなければ、いけなかったのです。

せっかく、久しぶりに写真を撮ってきたので、行政にたいする批判はこれで止めて。

「もみじ」ですが、暖かい気温のせいか、見頃とは言えない感じでした。

例年なら、全体的に真っ赤に染まっている木があまり紅葉していませんでした。

ちょっと残念な紅葉狩りですが・・・

 


  

 

 

日本庭園の前にあるバラ園、盛は過ぎて少し寂しい感じでしたが、

これから咲く蕾の薔薇もありました。

 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿