とても怖くて、恐ろしい被害の状況が テレビに映し出されてから4日。
初めて目にしたときは、 手が震えて止まりませんでした。
そう私は特定疾患 パーキンソン病患者 なんです。 発症し、薬の投与を受けるようになって まだ 1年半。
でも、もう薬の無い生活は考えられません。 薬がきれると 思うように体が動きません。
患者さんそれぞれ、百人百様に症状は微妙に違いますが、私は歩くこと、まっすぐ立つこと、バランスを保つことなどが困難になります。
今、東北で起きている大惨事のニュースを見るにつけ、障害や病を持っておられる方々の不安や置かれた避難状況を
考えると、本当にお気の毒で、心配で胸が痛くなります。 どうか、少しでも早く手当を受けられる場所へ移れるよう、願っています。
私には募金することぐらいしかできません。 大阪なので節電もあまり関係ないようです。
きのうは テレビばかり見ていると ストレスが溜まってしまいそうだったので (どの病気もそうですが、ストレスはパーキンソン病には最悪なのです)
パソコンで暇つぶしをして、フォトチャンネルでスライドショーをアップしたりしましたが・・・気分は良くなりませんでした。
なかなか、救助のほうも はかどらないようだし、原子力発電所も緊張の連続で大変な状態になり・・・・・
東京にいる妹からは、スーパーの品揃えが少なくなっていると聞きましたし、宅急便も東日本方面への荷物は受け付けてもらえないそうです。
ほんとに日本の正念場。日本の未来がかかっている危機なのかもしれませんね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます