あせらず、あきらめず→未来へ

日々の生活すべてがリハビリに繋がる、
のんびりおばさんのトピックス

サクラダファミリア入場予約に挑戦

2014-08-15 12:33:58 | 日記

残念ながら、私の旅行ではなく、姉がスペイン旅行に出かけるのですが

添乗員さんからのご挨拶の電話が来たので、相談したそうです。

バルセロナでの自由時間に訪れたい場所がいくつかあり

サクラダファミリアの塔へ登りたい」という希望を確実にするには、

やはり、ネットでの予約が必要と聞き、私に頼みに来ました。

いろりろ調べてみると、失敗された例もたくさんあり、20分で入力を終わらないと

また、初めからになってしまうそうです。

確かに、経過時間 17分 経った時ぐらいから、デジタル時計が出てきました。 

でも、なんとか姉と友人3人、計4人分のチケットを予約できました。

手続きが終わると、メールが来ました。


      

        

       

そのメールには PDFの添付があり、そこに4人分のチケットがあり、これを印刷して持って行けば OK ということです。

チケットには QRコードが付いていました。これを ピッってするんでしょう。

        

大聖堂に入る時間と塔(2種類あるので選ばないといけません)の上に行く、エレベーターの時間を予約するのですが

その組み合わせがまずいとすんなり行かないようです。

F先生の教室に通っていたから、自分でできる様になったのだと思います。

つぎに、カタルーニャ音楽堂の予約も頼まれました。・・・でも、やっぱり、とても緊張して疲れました。 

私が一番参考になったブログは、新しい情報が次々に投稿されているものでした。

「2013年8月 バルセロナ9日間「満喫」旅行記 inスペイン」

旅行会社のリンクがいっぱい付いているので、旅行会社が提供しているサイトかもしれませんね。
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2014-08-16 19:37:18
凄いですね
私は天満天神繁盛亭の申し込みもうまく出来ませんでした
スペイン語なんですか?。
翻訳機能を使いましたか?。
凄いの一言です
返信する
Unknown (ひまわり様へ)
2014-08-16 20:37:19
検索すると予約の仕方を解説してくれているブログなどがいろいろあり、参考にしました。でもよく画面や方法が変わるそうで、より新しい情報が載っているブログやHPを見ることが大事ですね。英語版が選択できるのですが、分からない所もありましたが、コピペしてネットの翻訳で確かめるという、緊張感たっぷりの作業でした。翻訳機能を使うと上手くいかないという情報が書いてありましたので使いませんでした。スペインはネット事情があまり良くなくて繋がりにくくなることがよくあり、途中でおかしくなってしまう事もあるそうです。
返信する

コメントを投稿