はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

花粉症・・・

2006-03-07 23:58:17 | 日記
きょうは 95日目。

朝からいい天気
ベビーカーでお出かけしようと思い、ドアを開けた途端・・・一気に涙と鼻水が溢れました
私、去年から突然花粉症デビューしたんです
せっかくの春の陽気なのに、これから涙と鼻水に悩まされそうです。

うちのマンションの前にケーキ屋というか、ちょっとした喫茶店があって、ショートケーキがおいしいって広告が入ってきたので、初めて行ってみようと思い、買い物の後に行きました。
お店の前のベンチには二人のおばあちゃんが座っていました。
私とりーたんがお店に入ろうとすると、カギがかかっていて入れない。あれっ??お休み??・・と中を覗いていると、おばあちゃんたちが、「今日はお休み?それとも昼休み?」と聞いてきました。いや~、私たちも初めて来たんです。
・・結局お店はやっていなくて、おばあちゃんたちとフレンドリーにお話しちゃいましたおせんべいとかもらっちゃったんで、帰るに帰れなくていろいろ話しているうちに、一人のおばあちゃんは昔、東京に住んでいた事判明
東京の大空襲で家が焼けて、広島に来たそうです。広島も戦争中は大変だったんでは?と聞くと、この辺はなんとか大丈夫だったんだそうです。
転勤の話や家族の話など、長々と深い話をしちゃいました。
りーたんも色白のべっぴんさんって褒められたしね

1年前の今日はオーストラリアに旅行に行っていました


この直後に妊娠してることが発覚したんだよね
これが二人では最後の海外旅行になったね。
今度3人で行けるようになるのは何年後かな~?

今日の晩御飯

・チーズハンバーグ
・帆立とにんにくの芽の炒め物
・サラダ
・納豆
・クリームシチュー(きのうの残り物)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り | トップ | ベビーマッサージ♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京子ばあば)
2006-03-08 06:47:21
りおちゃんのお顔が見たいなあ
返信する
こんにちわ♪ (あい★ももか)
2006-03-08 13:43:57
遊びにきてくれてありがとうございます

hirokoさン花粉症なんですか

私は目だけなんですけど痒くて痒くて春は子供にとってもお散歩できるのに花粉症だと困りますね

メガネ掛けて対策考えないとって思ってます
返信する
べっぴんりーたん☆ (まんじゅうママ)
2006-03-08 19:53:45
いつも上手くコメント送れなくてごめんね。

本当、情けないよ・・・

子どもがいるとよく話かけられるよね。

私も同じくらいのベビがいると、ついつい話かけちゃうし。

ベビを通して友達増やそう
返信する
京子ばぁばへ (hiroko)
2006-03-09 00:33:02
りおちゃんの写真は撮り忘れたのよ・・・

たまには娘の顔も見たいでしょっ
返信する
あい★ももかさんへ (hiroko)
2006-03-09 00:40:55
花粉症、去年デビューしちゃったんです

これが毎年続くと思うと気が重いですね

せっかくの春なのにね。
返信する
まんじゅうママへ (hiroko)
2006-03-09 00:44:10
ホント、話しかけられるし自分からも話しかけられるようになったよ

子供のいないときは考えられなかったけどね~。

友達いっぱい作ろうね
返信する

コメントを投稿