はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ミニコンサート&編み物♪

2006-10-17 11:46:09 | 音楽
きょうは

きのうはfamのミニコンサート
たくさんの親子が集まってくれました
今回はママ達の癒しを中心にしようと思い、クラシックやゆったりめな曲目を多く演奏したので途中からオネム状態だったかも
1部はおなじみまゆちゃん先生の手遊び歌&童謡
これが楽しいんだよね
りーたんはちっちゃい頃から、「ラララぞうきん」だけは飽きずに楽しんでくれているので、この曲がはじまると大はしゃぎなのです。
りーたんもだいぶ手遊びが自分でできるようになってきたので、一緒に楽しめる手遊びを今度教えてもらおう
初めて来てくれたママも多くて楽しんでもらえてよかったぁ
2部の癒しの曲の間は、りーたんはまゆちゃんのおひざで気持ち良さそうにおとなしくしていました。寝るかなぁ・・と思ってるとまた他のお友達にちょっかい出しに行ったりして、りーたんも楽しんでいる様子でした
次回はもうちょっと癒しのコーナーも子供が楽しめる曲を取り入れていこう

そして今日は午前中、去年編みかけていたポンチョにやっとボタンを付け終わり、やっと仕上がりました

去年編んだベビードレスとお揃いでハートマークを入れてみました。


去年仕上がるはずだったのですでに小さめですが・・今年はいっぱい着てもらおう


そしてそして、りーたん、ついにやりました
手を支えての姿勢からは一人で手を離して立てていたのですが、床に座った状態から一人で立てるようになりましたー
今のところ2歩が記録です。
そのうちヨチヨチはじめるかなぁ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちみつブレッド&森林公園♪ | トップ | 片方の靴が・・・ションボリ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま☆ (まゆみ)
2006-10-17 19:16:28
昨日はお疲れ様



2部は私にとって癒しだったわぁ



気持ちよかったぁ



りーたんもイイコしてたね

でも友達とのおもちゃの取り合いで勝ってたよ

りーたん強し



ひろぴょんって編み物の才能があったのね

すごいじゃん



まだまだ他にも才能がありそうだなぁ~

発掘せねば
返信する
りーーーー子☆☆ (まんじゅうママ)
2006-10-17 21:07:08
1年遅れのポンチョ全然大丈夫。今年は大活躍しそうだね。ハートマークもすごくかわいい



そして昨日のコンサート。

すごく気持ちよかったよ。

今度は日本語(誰でも読める歌詞)でみんなで歌えたりしたら気持ちいいかな

返信する
Unknown (つねお)
2006-10-18 18:54:12
博子のブログ毎日晩酌後 二人で楽しんで見ているよ ところで黒の枝豆食べごろになったのでお母さんに送って貰うようにしたよ

ソラは嬉しがって食べるのでリイコも多分食べるよ
返信する
すご~い♪ (彩希ママ)
2006-10-18 23:05:39
りーたんたっちできて2歩も歩けるなんてすご~い♪うちは一歳になったけれども歩く気配は無しです!

そしてポンチョとってもかわいい~~☆

お手製のドレスなどりーたん大きくなったら喜んでくれるんだろうね!見習わなくては!!!
返信する
まゆちゃんへ (hiroko)
2006-10-18 23:36:49
これ以上発掘しても何もでてこないでしょう

編み物は教室に通ってやっとできたので、一人ではできません・・・



ミニコン、りーたんを見ていてくれてありがとう

演奏中、お膝の中で気持ち良さそうにしてたのでびっくりだったよ。

しっかし・・りーたんまた取り合いしてたのね

本気で怒ると笑われるんだよね・・
返信する
まんじゅうママさんへ (hiroko)
2006-10-18 23:38:22
コンサートに来てくれて有難う

日本語でみんなで気持ちよく歌える曲、今度やってみよーー

1年遅れのポンチョ・・成長の早いこの時期は1年遅れはきついかも
返信する
おじいちゃんへ (hiroko)
2006-10-18 23:40:47
いつもブログを見てくれて有難う

嬉しいです

いつもおじいちゃんとおばあちゃんが見てくれるからブログを更新しなくちゃって思ってます。(最近1日おきになってますが・・

枝豆、有難う。

明日届くってお母さんが言ってたよ

そら豆もりー子は喜んで食べているので、きっと喜ぶと思うよ
返信する
彩希ママさんへ (hiroko)
2006-10-18 23:43:00
私も編み物は初心者で妊娠中に広島に引っ越してきたときに、まだ友達がいなくてそごうの編み物教室に通い始めたのがきっかけだったんだぁ

もしこの秋冬に編み物をやりたくなったら、是非一緒に通いましょ

りー子はきまぐれなので、歩いたり歩かなかったりです

まぁ、ゆっくりがいいね
返信する

コメントを投稿