はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

涙の季節

2010-03-16 23:19:10 | 日記
同じような題名で去年も書いた記憶が・・

春ですね。
涙の季節ですね。
いろんな意味でね・・

今日はとっても暖かかった
春、近しですね
なんだか、このふわーっとした空気を感じると、いろんな事を思い出したりします。
大学入って初めて一人暮らし始めたときの事とか、社会人になったときのこととか・・
あと、リーコの妊娠発覚&つわりも春だったので、それ以来は生暖かい空気を感じるとつわりを思い出したりして、いまだに気持ち悪くなったりします(笑)

基本的にはこの、玄関を開けた瞬間のふわーってした空気が好きなのですが。
最近は、花粉症というものに苦しんでまして・・
産後、体質が変わったのかな。
ここ数年、ノドがかゆいし鼻水すごいし涙止まらないし、布団を外に干した日には軽くパニックになるくらい・・
一番好きだった春が一番嫌いな季節になってしまいそうな勢いです


そして、明日は幼稚園の卒園式なので、年長さんは今日が最後の登園日。
同じバス停の年長のお友達とも一緒にバスに乗るのは今日が最後でした。
1年、あっという間だったな・・
リーコが入園式を迎えて、初めてそのお友達と一緒にバスに乗ったのもついこの間のように感じるのに。
いろんな思い出をその年長のお友達のお母さんと話しているうちにやっぱり出てきてしまいました、涙
このお姉ちゃんがいてくれたおかげで、バス登園も楽しく通えたんだよなぁって思うと感謝の気持ちでいっぱいです
この春からランドセルを背負って小学校に通うんだ・・なんて想像したらまたまた涙。

今年の春は涙流さずいけると思ったけど、やっぱりまだまだ流しそうです


週末、またまた動物園へ
ここで写真を撮らされるのがお決まりのコースです。
この日は写生大会をやっていて、今度はリーコも参加させてみたいと思いました
・・ってか、さーちゃんのこの顔の出し方とかイチイチおもしろい


近所の薬局に行くと決まって引っかかるケロちゃん
ケロちゃんとの会話、長いからっ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さーちゃん!!! (まんママ)
2010-03-17 10:02:20
顔出しすぎでしょー(笑)プププッと笑ってしまった。
春だよ~春だね~
今日は幼稚園の卒園式で、年長サンの親子連れを見かけてはウルウルしてしまった。
花粉症?花粉症もだけど何故か私まで感極まってしまうよ。

私も去年からも花粉症で春好きなのに微妙になってきてるけど、色んな思い出もある春。
やっぱ好き!!

あ、娘がトイレで騒いでる。
やっと重い腰をあげてトイレトレを軽く始めてみまーす。
返信する
Unknown (まゆママ)
2010-03-17 21:11:58
さーちゃん、かわいい
顔の出し方が、笑ってしましました

春は私もワクワクして大好きな季節なんだけど
最近はよく泣いてます
まゆちゃんの大好きだった男の子が九州に転勤になったのと、一番仲良かったお友達が、引越し・・・
まゆちゃんは、いまいちお別れの意味が深くわかってない様子なんだけどね。
2人とも、ママ同士もとっても仲よくさせてもらってたから、会って話すたびに
4月には会えなくなると思うとね。
荷造りで忙しいのに、しょっちゅう遊びに行かせてもらったりね。
まゆちゃんが、しっかり気がついたときがかわいそうだなって。

幼稚園明日卒園式なんだね。
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいなくなるとさみしくなるね。
まゆちゃんの幼稚園は来週が卒園式です。
バスのお友達もいなくなるので、さみしくなるんだろうな。
来春からは、まゆちゃんが年少さんの男の子3人連れて行く、一番のお姉ちゃんに。
まだ、いつまでも小さい年少さんのつもりが。
りーこちゃんもお姉ちゃんになるんだもんね。

どんな、一年になるのかな

返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2010-03-18 23:43:28
再来年には私たちも子供たちの成長の姿に号泣してるんだろうね。
想像しただけで泣けるんですけど(笑)
今まで、桜をいろんな場所でいろんな想いで見てきてるから、この時期にしか咲かない桜を見るといろんな気持ちが蘇ってきたりするよね。
春のこの空気と、香水とかの香りだけはいろんな思い出を思い出させたりするよね・・・

それにしても・・・今年の春はまた思い出深い春になりそうだね・・・
返信する
まゆママちゃんへ (hiroko)
2010-03-18 23:48:33
この季節は別れの季節でもあるよね・・
まゆちゃん、お友達と離れて寂しくなるねぇ。
でも、ママたちも寂しい気持ちでいっぱいだよね。
この子供の頃に出会った友達って、子供にとってもママたちにとっても特別に思い出深かったりするからね・・・
私も広島で二人を産んで、広島でできたママ友は本当に特別で、離れることを考えると寂しくなるよ。
子供が大きくなってくると、ママ友達って関係もまた少しずつ形が変わってくるんじゃないかな・・って思うし。
まゆママちゃんも素敵な友達に恵まれて幸せだね。

うちのバス停も年少さんが3人入ってくるんだって☆
お姉ちゃんになるのもなんだか不思議な気持ちだね。
返信する

コメントを投稿