はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

託児

2010-04-21 17:32:00 | さーちゃん
昨日は午前中仕事で、さーちゃんを久々託児に預けました。
1年前に託児した時には、預けている間ひたすら泣き続けて目を腫らして帰ってきたので、預けた罪悪感がありましたが、今回は・・

チョー楽しかったらしい

預けたとき、泣いたら大変・・と思って、バイバイも言わずそそくさと託児所を後にし、どうかなぁ・・と気になっていたのですが、戻ってくるとちょうどランチタイムで
みんながいすに座っている中、さーちゃんも一緒になってチョコンとみんなに混ざって座っている姿がとっても可愛かった

先生が「さーちゃーん」と呼んでも反応なし
そこで、私が呼んだらチラッっと私のことを見て、笑顔でペコリとしてからまた前を向いた
どうやら一緒に給食食べる気マンマンだったらしい

「さーちゃん、かえるよー
の一声でやっと自分は帰ることに気付き、私の元まで走ってきました

先生に様子を伺うと、とっても楽しんでいたそう。
全く涙を見せるどころか、はじめから友達の輪に自分から入って行って先生もびっくりだったらしい

帰りの車で
「また行きたい??」
って聞いたら、嬉しそうに「うんまた行きたい楽しかったよー」と教えてくれたさーちゃん、成長を感じました
そんなにまた行きたいなら、是非行かせてあげようじゃないかー(笑)


日曜日、友達の誕生日パーリィー

豪華な食卓でテンションも
友達がステーキとかフォアグラとか普段の食卓では見られない食材を手にやってきて、なんとも本格パーティーとなりました
そりゃ、33歳のバースデーもいいもんだよね

そして、2泊で九州にゴルフに行っていたダンナ、馬刺しをお土産に帰ってきました
かなり高級な馬刺しで、ほとんど一人で平らげてしまった
サーロインにフォアグラに脂ののった馬刺し・・どれもこれもおいしくて幸せだった
・・のも束の間・・
翌日から二日間、味わったことのないくらいの腹痛&下痢&発熱。。。
脂、一日の摂取量、大幅にオーバーだったのでしょう・・
今は何事もなかったかのように元気です・・が、脂の摂取量、気をつけましょう・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ!フォアグラ!馬刺し!!! (まんじゅうママ)
2010-04-22 18:34:10
すごい!!お腹もチョットびっくりしちゃったねもう大丈夫?
・・・ってひろぴょん、結構お腹ネタが多いよね(笑)私もこっちに来てから突然って事が増えてるけどね

さーちゃん託児喜び
これなら罪悪感無く預けられそうだし、もしもの時に預けやすいね
さーちゃんにも同年代のお友達が必要になってきたのね。
下はついつい上のお友達の流れで友達が出来てる感じだけど、下にも積極的にお友達作ってあげよーって思ってます。
旦那さんにプリン頼んでね
返信する
なんだこの食材達はっ (りえ)
2010-04-23 15:59:31
めっちゃ豪華な食事
い~ない~な。
だけど、ひろぴょんのその後の症状…食中毒の症状だよねえ… 大変だったねえ。病院行かずに直ったの? っすすごい。
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2010-04-26 00:18:17
お腹ネタ・・たしかに多いね(笑)
ってか、いつもお腹弱いなぁって思うわ。
さすがに今回は普段食べなれない豪華食材を摂取しすぎた。。。
正露丸飲んだら驚くくらい効果大で、その後は便秘になやまされ、肌荒れを起こし・・早く正常に戻りたいと切に願っている私です。

さーちゃんねぇ、やっぱりお姉ちゃんのお友達と遊ぶことが多いから、年上のお友達と遊ぶときの方がテンションが高いよね。
でも、最近はどこに行ってもみんな自分の友達と思っているからこれはこれで困るのよ(笑)
だいぶ友達と上手に遊べるようになってきたから見ていておもしろいね。
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2010-04-26 00:21:20
そう、こんな豪華食材、まず普段の食卓に並ぶことはないよね。
今回は、何より馬刺し!
これ、食べ過ぎたわぁ。
たぶん一人が食べる量をはるかに超えてたんだと思う。
ダンナが週末ゴルフで旅行だったから、馬刺しのおみやげ、やけ食いしちゃったのよ(笑)
軽く吐き気もしてたしやっぱ食中毒の症状だよね・・・でも自力で治った(笑)
正露丸、サマサマだけど、その後見事に便秘になり、いまだ正常に戻ってない感じがあるよ。
返信する

コメントを投稿