はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ドリームツアー♪

2007-05-16 23:48:17 | 手作り
きょうは

午前中はリトミック。
りーたん、レッスン室に着いた瞬間、もうベソをかいていました
どうやら突き飛ばされた事がトラウマになっているみたい
その男の子は相変わらずりーたんが気になるらしいが、りーたんはそのお友達が近づいてくるだけで私にしがみつきレッスンどころではなくなってた
頑張れ、りーこ
でも先生が言っていることはちゃんと聞いていて、ピアノの演奏も流れ出した瞬間に体が反応してリズムをとることができるようになりました。
そのリズムも音楽に合ってとれるようになってきてびっくり


そして終わったあと、友達と合流し、本日メインのドリームツアーへ
ドリームとは・・・あのCMでもお馴染みの手芸センターのこと。(広島限定ね
夜の授乳中に通販番組を眺めて衝動買いしたミシン。
そのミシンが買ってから1度しか使われておらず、半年あまり深い眠りから覚めません・・
いい加減、そろそろ起こしてあげないと
ということで、5月の目標、「ミシンを究める」です。
もう半月たってるけど・・・
でも布も買ったしこれから頑張る
まずは友達にもらったスモッグの型紙を生かして完成させよう
ちなみに学生時代に家庭科で使っていた以来、ミシン、使ったことがありません。
しかも学生時代の家庭科で作ったエプロンやスカート、完成してないし・・・
だいじょぶかしら・・・


この買われた布がスモッグやスパッツになってくれることを祈る・・



先週末にりーたんと二人でデート
マリーナホップで二人でプリクラとったりブラブラ買い物したり

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄原へGO♪&お好み焼き三昧(... | トップ | ポリオ2回目。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マヤ)
2007-05-17 01:49:29
私も、ただ今、ミシン終了したトコ
今は、お買い物バッグを作ってます
返信する
続き~。 (マヤ)
2007-05-17 01:54:08
ごめんなさい!!変なキー押しちゃったよ~。
続きです・・・。

レジのカゴにセットして、入れてもらうヤツ・・・。
今も、買ったのを使ってるんだけど、イマイチかわいくない!!
と、いうことで、ドリームで(笑)布を買って参りました
あと、車のシートのヘッドに(軽の方)カバーを付けようと思ってね~
あ、ハンカチみたいにしたのを巻くだけよ(笑)
よなよな頑張ってます
返信する
マヤちゃんへ (hiroko)
2007-05-17 08:10:58
ドリームって行くとはまるね
相当長い時間私もいたよ。
マヤちゃんはいろんなものを器用に作るよね
前もかわいいバッグを作ってたしね。
買い物袋作ってるんだね!
エコだし便利だしいいかもね。
作ったら今度是非見せてねー
私はミシンの説明書を読むところから始めなきゃ(笑)
返信する
ドリーム (yacco)
2007-05-17 09:00:21
私も家の近くにあるから、
よく行ってるよ!!
一緒に作ろうやーーーー
我が家にもミシンあるし。。。。。
これでも一応、鈴の服を作ったりはしていたのよ。。。
最近は小物ばかりだけど。。。。。
返信する
ドリーム (yacco)
2007-05-17 09:00:21
私も家の近くにあるから、
よく行ってるよ!!
一緒に作ろうやーーーー
我が家にもミシンあるし。。。。。
これでも一応、鈴の服を作ったりはしていたのよ。。。
最近は小物ばかりだけど。。。。。
返信する
続き (yacco)
2007-05-17 09:02:23
ごめん。。。。
間違って投稿しちゃった

マリホ、いいねーーー
返信する
ゴメン。。。 (Unknown)
2007-05-17 09:05:40
またやっちゃった、、、
マリホ、久しく行っていないから、行きたくなってきたーーー
今度一緒に行きましょーー★
予定合わせるから、いつでも声かけて~~
遊びましょ
鈴と私にお友達の刺激をくださ~い
マジで、予定合わせられるから、
遊んでーーーーー
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2007-05-17 10:29:30
4回も投稿ありがとー(笑)
そうだよねー!やっちゃんはいろいろ作ってたよね
モンキーパンツかわいかったし
私は基礎の基礎から勉強しなおさないと
でも手作りなものを我が子が着てくれると思うとなんだか嬉しいよね。
マリホ、行こ行こー
・・・って前から遊ぶ約束してるよね、私たち(笑)
今度こそ
返信する
(笑) (ton)
2007-05-19 09:15:17
あ!!ほんとに生地の写真をアップしてる!! うけるー ^^

生地の裁断とかした?
私、昨日作ってみたよ、たおっちのスモッグ。
今度写真アップします。
返信する

コメントを投稿