はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ラジオ体操

2010-08-03 13:57:10 | りーたん
今、静岡に向かう新幹線の中です。

マンションと一軒家の違いといえばご近所さんとのお付き合いでしょうか。
マンションでもあるのかもしれないけど、とりあえず私の今まで住んできたマンションでは挨拶程度のお付き合いでした。

名古屋に来て一週間でだいぶ近所の方々と顔見知りになってきました。
自分の両親世代か少し年上の方が多くて、娘と孫のようだとよく言われる(笑)

お向かいさんに誘って頂いてラジオ体操に参加してます。
子供たちはいつも早起きだからいいけど私はこの時間までに化粧もしなきゃならないとなると結構ハードだ。
おばさま方はみなさんバッチリメイク。
私は日焼け止めとファンデーションが精一杯。

ラジオ体操とかホント久しぶり。
リーコとさーちゃんが見様見真似で頑張ってる姿が可愛かった☆
今日は家族全員で参加してきたよ。

神社でやっているので、終わった後は散歩がてら池の鯉や鳩を眺めて帰ります。
今日は町内会長さんにご挨拶していろいろと教えて頂きました。
町会費ってのもあるらしく、それを払うといろんな行事に参加できるらしい…

何はともあれ、町内のお仲間に入れてもらえてよかった。
仲良くやっていかなくちゃだ…

いろんな行事とかめんどくさそうとか思ったけど、みんな親切に教えてくれるし、いざというときに助けてくれる人がいるのは心強いです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと・・・ | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~☆ (kazuyo)
2010-08-04 22:30:44
私、そんな環境大好き♪
気の合う皆さんだと最高だね~。
子供にとっては絶対いいよ。
返信する
kazuyoちゃんへ (hiroko)
2010-08-12 12:43:27
自分の実家もこんな感じの環境だから、なんだか懐かしい気分になるよ。
ホント子供にはいい環境だなぁって思うよ。
家の近くには神社があってね、家の中で限界を感じるとよく3人で神社までいってストレス発散してるよ。
この間、名古屋駅でみどちゃんに会ったよ☆
返信する

コメントを投稿