はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

おひとりさま

2011-04-28 16:42:27 | 日記
今週から給食が始まって念願のおひとりさまタイムが私も始まりました
嬉しすぎるーー
・・と思って早速フルートを心ゆくまで練習しています
さーちゃんが常に一緒の時は基礎練習なんてみっちりできないので、まずは呼吸法からテクニック練習まで2時間やったあと曲練習とかを数日やっただけですでに右手が腱鞘炎気味・・・
なんか情けないわぁ
よく一日さぼると感を取り戻すまでに3日かかるって言うけど、私は一体どれだけ取り戻すのにかかるんだろう


そして、昨日はこれまた一人になったら実行したいと思っていたおひとりさまショッピング~
アフタヌーンティーとか細々とした雑貨を扱っているお店はさーちゃん連れてなかなかゆっくり見る事ができなかったので、昨日はゆっくりとPLAZAやアフタヌーンティで可愛い雑貨を眺めて癒されてきました
本来の目的は和歌山帰省の為の手土産を買うことだったんだけど、すっかり本来の目的から離れてしまってたわ
久々に自分の洋服を見たいなーって思っていても結局は子供服売り場に足が向いちゃうのは悲しいかな母親の性・・・そして、メゾピアノで一目惚れしたさーちゃんのキュロットをゲット
おひとりさまショッピングは至福のひとときで予定外の買い物に走るおそれがあるのでかなり危険かも
あとは憧れの一人deカフェを実行するのみだわ


おひとりさまもいいですが、やっぱりママ友だけでゆっくりとランチもいいね
先日、総会の前に友達5人で近所のカフェでランチしました
大人だけでゆっくりとおしゃべりしながらのランチなんて久々だわ
大人だけで行きたいお店がいっぱいありすぎて夢は広がるばかりです


先週末、6月に行われるフルートフェスティバルの初練習がありました
全く知り合いがいない中にポツンと飛び込んだので不安ばかりが募っていましたが、広島の時みたいにみんなが同じ大学とかじゃなくて内輪で盛り上がってる感じではなかったので居心地はこちらの方が悪くなくていいかも
しかも本番には大学の時にお世話になったH先生やA先生もいらっしゃるようでヒジョーに楽しみです(笑)
曲も結構やりがいのある曲で、プロオケでの曲は大学時代の同級生、八木澤君が作曲した曲を演奏するのでこちらも楽しみ
フルートフェスティバルは6月12日(日)の16時開演(予定)です。
是非聞きに来て下さいね
チケットは私が持ってますので、興味のある方は是非ご連絡お待ちしております


今日は幼稚園から帰ってきてからクッキー作りをしました


いつもは型で抜くんだけど、今日は手でコロコロ丸めて粉砂糖を振りかけてシュガーボールにしました
いつもお菓子を頂くお向かいさんにもラッピングしてプレゼントしました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギリギリセーフ! | トップ | 和歌山とカフェランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿