はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

1歳バースデー♪

2009-03-22 22:39:12 | りーたん
さーちゃん、昨日1歳のバースデーを迎えました

記念すべき誕生日は、午前中家族で歯医者に行き二人揃ってフッ素をしてもらい、午後からは1歳健診&3種混合の3回目(遅ればせながら・・)に行き、どちらも大泣きでさーちゃんにとっては散々なバースデーとなったかも(笑)

りーたんの時はグアム旅行だったけど、さーちゃんはおうちで家族でパーティしました

歯医者&予防接種で慌しくて、帰ってきた頃には私もお疲れモードだったけど、精一杯頑張ってお料理&ケーキを作ったよ


お部屋の飾りつけも3人で作りました。
りーたんはのりをつける係




これが不器用3人組にできる精一杯の飾りつけです





そしてママはピザを焼き、さーちゃんも食べれるようにとイチゴのレアチーズケーキを作りました
さーちゃん用のご飯には、ベビー用のホワイトソースでチーズリゾットを作ったよ。
この喜んでくれてる笑顔にとても癒されたわぁ。

料理とケーキ作りをしている間に、昼寝をしてなかったりーたんは既にオネムモード・・そしてカンパーイの号令だけかけ、直後に熟睡しておりました。


りーたんは寝ちゃったけど、一升餅を元気よくかつぐさーちゃん
さすがに重くて一人で立てずヨタヨタしてたけど、かなり嬉しかったらしく爆笑しておりました


首飾りをかけてあげたら取っちゃった。この数秒後にはグチャグチャに破きまくり喜んでおりました
タッチが上手になったね
ちょっとだけアンヨが出来るようになってきました


さーちゃんは、いつも「二人目だから・・・」と何をするにも言ってしまってたな。
海デビューもお姉ちゃんに合わせて4ヶ月という早さで飾り、ゆっくりおうちで過ごせることも少なくて、日焼けしまくりの赤ちゃんだったよね。
ホントさーちゃんはまめったくて(静岡弁・・?これ以外の言葉が見つからん)、しょっちゅう顔にあざを作るしどこにでも登るし、ママはさーちゃんを追いかけるのにいつも必死です。
顔をクシャクシャにして笑う顔も大好き
泣き虫で、ベソをかいてる顔も大好き
これからもいっぱいいろんな表情を見せてね。

パパとママはさーちゃんの元気な笑顔にいつも癒されてるよ
さーちゃんはパパとママの大事な大事な宝物だよ
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終了式 | トップ | 静岡へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-23 00:00:37
さーちゃん、1歳のお誕生日おめでとう~

生まれました~って報告がついこの間だったような気がするのになぁ、そしてちょっと前までまだコロコロ寝返り移動してたさーちゃんが
、立っちも上手になって、めっちゃ可愛い笑顔も満開
しみじみしちゃうわ

ひろぴょんも、お疲れの中、ちゃぁんとお誕生日の料理やケーキ、飾りつけまでばっちりで、ほんと素晴らしいママだよ

そして素敵なファミリーだね

私も見習わせてもらいます


返信する
おめでとう!!!! (まんじゅうママ)
2009-03-23 10:28:35
さーちゃんお誕生日おめでとう☆
ほんと、ほんと!生まれましたメールこの間だったのに!えぇ!もう1才??
家族みんなでさーちゃんのお誕生会が出来てよかったね。ひろぴょんもこの1年大変だったと思うけどお疲れさま。
日記の最後の方、、、私も2人目は放任(笑)で育ててたので反省しながら、チョッドが出ました。
「大事な大事な宝物~」あぁー泣くー!

そして、いつもTシャツ愛用してくれてありがとう。
返信する
Unknown (A CHAM)
2009-03-23 11:39:12
お誕生日おめでとう~♪
ニコニコ喜んでくれて、準備頑張った甲斐があったねo(^▽^)o
返信する
Unknown (miho)
2009-03-23 12:11:22
さーちゃん、お誕生日おめでとう。
飾り付けやお料理、頑張ったね!
ウチとは大違いよ^^;
さーちゃんもイイ笑顔。
ホント、二人目は上の子に合わせるようになるから、色々早いよね(笑)
これから本格的に歩き出すようになったら、ますます大変になるだろうけど、お互い頑張ろうね。
返信する
Unknown (naho)
2009-03-23 20:33:21
さーちゃん1歳おめでとう
もう1歳なんだよね~。
ほんと早いなぁ
一升餅も立派に担いで頼もしい

お料理もケーキもとっても美味しそうだ~
手作りのお誕生日パーティとっても素敵だね
さーちゃんの笑顔で嬉しさがめちゃめちゃ伝わってくるよ~
返信する
ご馳走だね♪ (りえ)
2009-03-23 21:01:48
2人目も頑張ってるね
うちは2人目となると全く気合入ってなかったわ…反省
さーちゃんも表情豊になってきて、
ほんと子供の成長ってあっという間だね。
…でまめったいって何?
返信する
おめでとうございます♪ ()
2009-03-23 23:54:17
さーちゃん、お誕生日おめでとう
二児の母になって1才、おねえちゃんになって1才、それぞれおめでとう
ママの手作りのご馳走に、家族みんなで飾りつけ作り、ほんと、愛情いっぱいの誕生会ですね

りーたんもさーちゃんも、大きくなった時に、自分たちはこんなに愛されてたんだなーって、きっと伝わると思います

これからも仲良し姉妹、パワフル姉妹(笑)で
返信する
愛ちゃんへ (hiroko)
2009-03-24 00:51:55
ありがとう♪
ホントだね~、ついこの間コロコロしてる時に家で遊んだのにね・・
その時には愛ちゃんもお腹大きかったよね☆
この1年早かったなぁ、でもいろいろあったなぁ。
やっぱり二人を育てるって大変なことだね。
実感してる今日この頃です。
返信する
まんママちゃんへ (hiroko)
2009-03-24 00:55:51
ありがとう☆
Tシャツ・・(笑)
写真アップするとき、いつもこのTシャツ着てることに気づくんだよね。

本当に濃い~1年だったよ。
大変な時期には我が子たちを可愛いって思える余裕すらもなくなってたのに・・今はあの時期があったからこそより愛情が深まった気がするね。
返信する
CHAMちゃんへ (hiroko)
2009-03-24 00:57:56
ありがとーーー!
頑張ったよ、私(笑)
部屋とかこんな飾りつけとかするタイプじゃなかったのに・・不器用丸出しだし。
でも、一生懸命頑張ったのが伝わればそれでいいのよね、きっと。
返信する

コメントを投稿