はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ハートのお弁当

2010-01-27 23:15:48 | 日記

今回もなんのキャラクターでもありませんが。
バレンタインも近いということで
ハートがいっぱいのお弁当です
おかずの方は何気にお花畑をイメージしてたんだけど・・・まだ綺麗に飾り付けする勉強が必要みたい
やっぱり絵心のない私にはキャラ弁に挑戦するにはすっごく勇気がいるわぁ
絵でも上手に描けないのにお弁当でできるわけがない
まずは上手にマイメロちゃんとかキティちゃんが描けるようになるトコから始めたいと思います

このハートのシリコンカップ、ちょうどバレンタインコーナーの売り場にあったので、ちょうどいいわと購入。
チョコレート作りに使われることはないかも・・だけどお弁当用にはちょうどいいサイズでした
オーブンにも使えるので、チーズ焼きとかにしてもいいし。

リーコはバスから降りてくるなり、
「お弁当おいしかったー
って言ってくれました
やっぱり喜んでもらえると嬉しいね

で、「何が一番おいしかった?」
と聞くと、
「マメとオニギリにのってたチーズ
と嬉しそうに言ってたよ
・・・ビミョーー


りーこちゃん、おさげができるようになってきました
・・って言ってもすっごーーく細いみつあみなの。
かなりこのみつあみ、大変です
「○○ちゃんみたいな髪型にしてー
って言われるんだけど、その度に幼稚園にお迎えに行ってはその子の髪型を観察してくる日々です(笑)


おまけのさーちゃん(笑)
リーコの髪の毛を結び終わると決まって自分のゴムを差し出しながら
「さーちゃんもっ
と椅子に座ります

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~☆ (まゆママ)
2010-01-28 14:53:54
お弁当、頑張ってるんだね~
いつもお弁当の更新日記楽しみにしてます。
ハート可愛いね
いつも読んでは、私も頑張ろうって誓ってるんだよ。
まゆちゃんも、水曜日がお弁当の日です


髪型、うちもいつもリクエストしてきます
いつも「ベリーみたいに」とかプリキュアの髪型なので・・・。
さーちゃんもお姉ちゃんのまねっ子だね。

返信する
Unknown (TON)
2010-01-30 09:19:02
お弁当制作、お疲れ様~

バスを降りるや「おいしかった~」と言ってくれるなんて・・・

かわいすぎるーー 苦労も報われるね。

私、昨日たおの弁当の日だったんだけど、すっかり忘れちゃって。。。
普通に主食の白ご飯だけ持たせてたんだけど、
保育園まで送ったパパからの電話で思い出し、あわてて作って急いで持って行ったよ。

でも、ちょうどみんなでいただきますをしたところで、
先生は、「お母さんに電話してみるからとりあえず白ごはんだけ食べといてね」とたおに言ってるとろこでした。。。
これってギリギリアウト??
返信する
まゆママちゃんへ (hiroko)
2010-01-30 22:08:00
やっぱプリキュアみたいにしてー、って言うよね。
彼女たちの中ではプリキュアは憧れなんだろうねぇ・・・
まゆちゃんも水曜お弁当なんだね☆
とりあえず私は2週、なんとかクリアしたよ(笑)
いつまでがんばれることやら・・・
でも、リーコが嬉しそうに報告してくれている間は頑張れる気がする!!うん。
ブラス、隣にクラがいるとなんだか安心できるぅ☆
返信する
TONちゃんへ (hiroko)
2010-01-30 22:12:48
苦労も報われるわよー!なんせ、この制作時間、1時間ですからぁぁぁぁ。。。
これで残された日には二度と頑張りません、二度と。

ってか、どんだけーー!
セーフでしょっ☆
みんなと一緒におかずが食べられてよかったね(笑)
私も似たような経験してるよ。
毎月16日は梅干弁当(白ご飯に梅干のみ)なんだけど、水曜だったから見事にオニギリ弁当持たせちゃってたの。
でももう一人同じような子がいたらしいけど(笑)←先生情報。
返信する

コメントを投稿