はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ティアードスカート その2

2009-10-24 23:32:42 | りーたん
1年前にリーコのティアードスカートを作りましたが、同じ型紙でまた作りました

↓一年前に年前に作ったスカート



そして今回作ったスカート



履いてみると・・

こんな感じです

同じ型紙でも生地を変えてみるとだいぶ雰囲気が変わりますね
上の洋服が柄物が多いので無地のスカートが欲しいなぁと思って作りました。


このワンポイントは今日、雑貨屋さんで一目惚れして買いました
200円也
今回、生地もレースも去年買って放置したままのやつを今回使ったので、買ったのはこのワンポイントだけ。

昨夜、突然思いついて作り始めたんだけど、既にワインを飲んで酔っ払ってましたので(笑)、生地を切る際、少々失敗して無駄にしてしまった
やっぱり酔っ払ってると大らかな気持ちになってるので細かい作業が相当雑になりますね・・(笑)←と、朝気付いたのでした

話がそれましたが、このワンポイントを買った雑貨屋さん、うちの近所にあるんだけど相当可愛いです
レースとかニット生地とか、あとこの型紙も去年このお店で買いました。
ミシンを始める前まではこのお店に来てもイマイチ買いたいものがなかったんだけど、今は相当長居しちゃいます。
今日もリーコ連れて行ったんだけど、リーコさん・・お店の人にあめ玉2つももらってましたから
ミシンやらない人でも、お店の人手作りのオリジナルの洋服や雑貨がたくさんあるので行ってみたら楽しいと思います

ついついリーコのものばかり作ってしまうから、今度はさーちゃんのスパッツを同じ生地で作ろう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねえ (りえ)
2009-10-26 16:05:49
ひろぴょん上手
ワンポイントの花柄も素敵
その雑貨屋さんすごい気になるわあ。
言って見たい♪
返信する
今回は… (美紀)
2009-10-27 13:08:37
あまり、間をあけずに読みに来たよ!!
りーたんとさえちゃんの抱き合ってる写真がかわいかった☆

こないだの24日、国家試験受けてきた!!
今回は…期待高!!…なんちゃって。
受かったら報告しマース。

明日は翠怜の3歳児検診に、会社休んで行って来ます★
ちょっと楽しみです。
返信する
りえちゃんへ (hiroko)
2009-10-31 23:50:45
この雑貨屋さん、絶対りえちゃんはまると思う!!
今度我が家でランチしがてら雑貨屋ツアーをしましょ☆
返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2009-10-31 23:52:47
間をあけずに見に来てくれてコメントも入れてくれてありがとう☆☆☆
3歳児健診はどうだったかな♪
あの日一緒に遊べたらよかったなぁ・・・音楽教室の後に我が家はインフルエンザの予防接種に行き、さーちゃんは疲れ果ててお風呂も入らず爆睡だったの・・・
返信する

コメントを投稿