はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

健康相談&3ヶ月検診

2006-03-01 23:47:24 | りーたん
きょうは 89日目。

今日は午前中に公民館で健康相談があり、午後は私が通っていた産婦人科で3ヶ月検診に行ってきました。
健康相談というから、身長・体重を量り、母乳相談とかして終わりなのかな~と思っていたら、実際に行ってみると、ハイハイの子から2歳くらいの子まで、だいたい20人くらいのお子ちゃんたちが集まってコミュニケーションがとれるような場を設けてありました。
今回はりーたんが2ヶ月(あしたで3ヶ月だけど)で最年少でした
子供たちをゴロンと寝転がせながら、ママたちでお互いお話ができたりして、思わぬところでママ友を作る事ができました
5ヶ月のお嬢ちゃんをもつママと話をしていると、埼玉から転勤してきて、私と同じような境遇の方でした。とっても気が合い、電話番号とか交換しちゃいました
りーたんは久しぶりにたくさんの人を見て、珍しそうにキョロキョロしていながらも、愛想を振りまいていました
たくさんのママたちにいい子いい子してもらってよかったね
帰りには疲れたのか、抱っこ紐の中でウトウト
それにしても、先月の検診のときにも雨だったような・・・りーたん、雨女かしら??
午後の検診も、何の問題もなく成長していてホッとしました
帰りに近くのスーパーに寄って行ったら、なんとマタニティスイミングの時の友達に会うことが出来ましたちょ~びっくり
連絡先を聞かないで彼女がお産になってしまったので気になっていたのですが、こんなところで会うなんて
私と予定日がそれほど変わらなかったのに、彼女は私よりも1ヶ月近く前に出産していましたまじめにスイミング通ってたからな~それに比べて私はせっかく通ったのに臨月に里帰りして、その1ヶ月でブクブク太ってしまったからな~・・・
かわいらしい男の子を連れていましたママ似だったな~
彼女とも連絡先を交換して、ちょくちょく遊ぼうと約束し、バイバイしました。
広島で寂しい日々を過ごしていた私にとって、とっても楽しくて幸せな1日でした
もう広島で友達とかできないかも・・・なんてちょっとマイナス思考になってた自分が、ちょっとプラス思考になれた1日でした

だんだん女の子らしい表情になってきたね

あと、夕食のメニューがマンネリ化してきたのと、自分の記憶の為に晩御飯を載せていこうと思います

・長芋と鶏肉の胡麻油炒め
・キャベツとツナの玉子焼き
・味噌汁(白菜・大根・わかめ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝返り近し!? | トップ | 祝♪3ヶ月 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FUMIE)
2006-03-02 10:49:30
デザインが変わってたのねー。

私も、臨月で実家帰ってからは、のきなみ体重が増加してしまったよ。食べ物おいしいもんねぇ・・・・

子供がいれば、すぐ友達なんて出来ちゃうよ。

いっぱい出来すぎて困るくらいに。

良かったね
返信する
よかったですね!! (大河ママ)
2006-03-02 10:55:54
もう少しりおちゃんが大きくなったら色々外に出れるし、そうしたら友達がいっぱいできると思いますよ!!

少しずつかもしれないけど。

春になったら気分転換にでも、お花見に行きませんか??
返信する
うまそう・・ (ゆりん)
2006-03-02 11:47:32
こんにちわ~^^



ごはんの写真見て思わずお腹の虫が反応してしまったゆりんです。笑

すごい大爆音で鳴りました・・・恥ずかしい>_<



ママ同士のお友達って大切ですよね!

子育ての悩みを分かち合えるし、相談もできる。

子供のためにもいいかもしれないですね☆

知らない大人に囲まれて、人見知りしなくなりそうだし。

私の友達も5月に子供が産まれます。

そのときは少しでも友達の悩み相談相手にでもなれたらなぁと思います^^

返信する
携帯からお邪魔です~ (ひ~たん)
2006-03-02 22:23:36
何だかいろんな出会いがあったみたいですね~

子供がいると見も知らずの人とも笑顔で会話できません?ほんと子供のパワーってすごいなぁって思います。

夕飯メニュー載せるって偉い!うちの夕飯はいつも、つたないので載せれません(T_T)

ブログ携帯から更新してま~す!また遊びにきてね。
返信する
FUMIEちゃんへ (hiroko)
2006-03-03 01:16:37
ひさしぶり~

そうだよね、子供がいると友達もいっぱいできるよね

それを実感できた1日だったよ。

食べ物、ホントおいしく感じたのよ・・(今もそうだけど)

スイミング行ってるときは体重維持できてたのに、一気に増えたよ
返信する
Unknown (hiroko)
2006-03-03 01:21:35
大河ママさんへ

是非是非お花見いきましょ~

春になるのが楽しみになってきた

またいろいろ一緒に遊べたら嬉しいです。よろしくです



ゆりんさんへ

ホント最近同じようなものばかり作っていてマンネリのメニューなんです。

ゆりんさんは料理教室通ってるんでしたっけ?

なんかおすすめメニューとかあったら教えてくださいね



ひ~たんさんへ

携帯からありがとう

ホント、話しかけてくれるおばちゃんとかすごいフレンドリーでうれしいよね

引越しがんばってね
返信する

コメントを投稿