はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ミシン、順調・・・?

2007-05-21 04:21:49 | 手作り
きょうは

昨夜久々にワインを飲んだら9時にはりーたんと一緒に寝てしまい、こんな時間に目が覚めてしまった私でした・・

土曜、月に一度のランチ会に行ったけど、いつもにも増して絶好調(絶不調?)のりー子さん
フレンチというかしこまった雰囲気に馴染めず、前菜のオシャレなミニトマト一粒食べて以来何も食べず、お膝でおとなしくしていてくれる事はなく・・
泣くわ騒ぐわ・・しまいにはグラスも倒しジュースはこぼれ
私はセレブ気分を味わうどころかせっかくの上品なお料理たちをとにかく口に運ぶのに必死でした
みんなの楽しそうな会話にもほとんど参加できず、なんだかイライラして終わってしまった
でもりーたんも慣れない雰囲気でほとんど笑顔を見せなかったし食べなかったし、ちょっとかわいそうだったかなぁ・・
りーたんとオシャレなレストランに行くのは当分無理かしら・・と感じた一日でした。

布を公開して以来、なかなかミシンに手が伸びなかった私・・
土曜の夜に思い切ってやっちゃいました
でも・・実際に始める前にミシンの説明書とにらめっこすること2時間。。。
今のミシンっていろんな機能がついてるのね・・
さっぱりわからず、これまたイライラしながらミシンと格闘してました(イライラばかりの一日だわ)
ロックカッター、ホント訳わからんかった
途中経過、報告します。

あとは脇を縫い付けて襟ぐりと裾にゴムを入れれば完成
ここで終わりにならないように頑張って完成させよう


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイ! (いっく)
2007-05-21 08:48:24
もうすぐ完成なんですね☆
かわいらしいものが出来そうですね。
完成が楽しみです
返信する
やったね^^ (ton)
2007-05-21 09:53:05
やったねーー! 偉い偉い♪
普通のミシンについてるロックカッターは、
使ったことは無いけれど、以前ミシン屋さんに質問したら、
おもちゃみたいな物だと思って下さいって言われたよ。
機種にもよると思うけどね。

ランチは、ほんとゆっくりとはかけ離れたものだったよね。。。
返信する
かわいいじゃん!! (yacco)
2007-05-21 11:59:48
可愛いじゃん!!
ミシンも順調そうで何よりだわーーー
ロック機能があると、以外と便利だよ!!
ウチのもついてて助かってるよ!!!
でも、端は袋縫いすると、
丈夫で尚良いよ!!!
可愛いスモックが出来そうだね
私もまたぼちぼちはじめよっと
裾にゴムを通さなくても、
このままでパンツやスパッツと合わせて着たら
可愛いかもーーーーー

私は、浴衣でも作ります!!!
返信する
かわいい! (NAO)
2007-05-21 13:25:15
上手に出来てるように見えるよーー♪
うちもミシン欲しいんだけど値段がピンキリだね~。
どこのメーカー持ってるの?
保育園通ってるとミシンの登場回数が多くて。
いつも実家に借りに行ってるの(汗)
返信する
Unknown (きょーこ)
2007-05-21 13:49:08
すご~い、ひろぴょん
あたしもミシン欲しい。母におねだりしてみる。
ってか高陽にドリームできたけん今度行ってみたいけど
どんなもの買っていいのか・・これは師匠のtonちゃんに
同行してもらわないとね(ワラ)
セレラン・・リーコさん。。いつも良い子なのに。
どーしたんかね~やはり子供連れだとなかなかゆっくり
堪能は難しいね。
おつかれたま☆来月は参加できますように・・
返信する
Unknown (miho)
2007-05-21 21:32:13
ええ~!?いきなり服!
しかもちゃんとキレイに形になってる
うちはミシン無いけど、多分、雑巾すらまともに縫えないだろうな

子供連れでレストラン、段々難しくなるよね。
うちも最近、イタリアン食べに行くと、息子の為にとってやったリゾットは食べずに、人のパスタに手を伸ばし、ブーラブーラさせて遊んでた
返信する
Unknown (にいにい)
2007-05-21 23:26:14
ミシン、がんばるんだね!
私、お裁縫は全く!!やらないんだけど、来年ハルが幼稚園に通う事を考えたら、買わずにはいられない・・・。
私も買ったらきっと説明書をにらめっこするところからはじまるんだろうなぁ。

ランチを心から楽しめなくて残念だったね。
私は端っから諦めてるけど、イライラしちゃう気持ち、すごくよくわかるわぁ。
赤ちゃんの頃はそれでもまだ仕方ないよねって思えるんだけど、大きくなるにつれて「いつになったら落ち着いて食べれるのかしら」とついつい自分本位に考えてしまうのね
反省、反省の日々です。
返信する
Unknown (lovely_wife)
2007-05-22 00:09:54
私も時々奥さんと二人の時を思い出し、ちょっとおしゃれしてしばらく入ったことのない雰囲気のあるレストランに行きたいと思いますが、一度懲りてますのでしばらくはお預けと思ってます。

ところ構わずマイペースですから。

また立ち寄らせて頂きます!!!
返信する
Unknown (にゅみ)
2007-05-22 22:23:11
ランチ、ちょっと大変だったね~。
わかるわかる。

こないだ家族でちょっと小奇麗なイタリアンに行ったんだけど、薄暗い店内にイチがもう絶叫。
しかもメニューも取り分けできるようなものでなく、結局ダンナと娘が食べ終わるまで外でイチを抱っこして待ってた。

決してこのお店が悪いわけじゃないけどサービスもイマイチだったので、もう2度と行かないな~。

次は、りーこちゃんがこのスモック着て笑顔で食事できるといいね♪
返信する
いっくちゃんへ (hiroko)
2007-05-23 20:45:53
もうすぐ完成ってところまできてるのに、ここから先がなかなか進まない
頑張れ、私
返信する

コメントを投稿