はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

七夕

2013-07-10 09:43:59 | 日記
過去の日記を少しずつアップしていきたいと思います。

先週はサーコの参観日でした。
この時期の参観は毎年恒例の短冊作りと笹のお持ち帰りです(笑)


この立派な笹に親子でお願い事を短冊に書いて、飾りつけしてお持ち帰りするの。
今年の笹はこれまたでかかった!
玄関に飾っていたのですが、あまりに笹臭がすごくて、今はベランダに飾っています。
(七夕終わったけどね・・・笑)
今年のサーコのお願い事は「ようちえんのせんせいになれますように」と「とびばこ6だんがとべますように」でした
跳び箱はもうすぐ叶いそうです

参観日の日は、帰りにお友達とイタリアンランチへ行ってきました♪

こういうリフレッシュの時間、サイコーですね

そして先週末、午前中はブライダルのお仕事に行き、車で旦那がホテルまでお迎え来てくれたので、そこからバトンタッチしてダンナを会社まで送り届け、午後からは旦那が休日出勤しているあいだは3人で栄をブラブラとウィンドショッピングデート

ラシックではたくさんの笹が飾られており、ここでも自由に短冊を書く事が出来たので、再びお願い事を(笑)
そして1階にあるワインショップでシャンパンを、そして二人にはぶどうジュースを♪


暑い日だったので、冷えたシャンパンがたまらなく美味しかったわ。
リーコのお願いごとは「おんがくかになれますように」だそうです。
志が高くて素晴らしいですね。
そして母の切実な願い事・・・・「名古屋にあと1年いられますように・・・」です。
名古屋生活も残りわずかと意識せずにはいられません。

パパと合流したあと居酒屋で飲んで食べ、家族で2次会のカラオケまで行ってきました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中の悲劇 | トップ | フルートフェスティバルのお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿