はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

行く年くる年

2013-01-01 00:54:54 | 日記
みなさん、明けましておめでとうございます!
2012年を振り返る日記を最後に更新しようと思いつつ、気付いたら新年を迎えておりました。
今年も宜しくお願いいたします。

昨年は私にとって挑戦の年となりました。
名古屋に来て2年。
おかげさまで多くの生徒さんに通って頂けるようになりました。
そして、発表会の開催はまわりの方に助けていただきながら開催することが出来ました。
ステキな出会いに感謝します。
ありがとうございました。

26日はリーコのコンクールでした。
この日に向けて、残りの数週間はラストスパートでよく頑張りました!
学校に行く前に毎朝、涙を流しながらも決して諦めずに頑張りました。


結果は銅賞!
本人は一位が取れなかったと悔しがりましたが、立派だったと思います。
先生も駆けつけてくださり、誉めてやってくださいとのお言葉を頂きました。
悔しいと思える気持ちがきっとこれからに繋がるんだと思います。
2週間後には今度は発表会が控えています。
こちらもまだ曲が仕上がっていない状態なのでまた初心にかえって練習ですね!

コンクールが終わったその日に静岡の実家に帰りました。


ルーさん、前回会ったときよりもさらにパワーアップしていて、さらにおもしろい子に育っておりました(笑)
もうねぇ、叔母としては可愛くて仕方なかったです。
短い足でキックキックしてくるの。
1歳にして仮面ライダーが好きなんだそうです。


滞在最終日は毎年恒例のお餅つき。
つきたてのお餅は本当においしい。


そして、これも我が家の恒例となりつつある丸天。
海鮮かき揚げと海鮮丼。
本当に新鮮で美味しかったです。
帰りの名古屋までの高速、なんと25キロ渋滞で4時間以上かかりました。
実家の滞在は耳の調子が悪くなってしまった私にとって、休息させてもらえる癒しの場所でした。
やっぱり実家っていいね。

今日は大掃除とお年賀を買いに栄へ。
そして、年越しそば。


この海老、松坂屋のポイントが今日で2000円分有効期限を迎えるとのことだったので、ポイント分でゲット!
ヘルシーな夕食‥‥‥だったのに。


今年の飲み納めにワインを開けてしまった。
そしてマシュマロを炙って食べてしまった。

さあ、このお正月で何キロ増量するかしら。

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿