はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

七草粥

2023-01-06 23:26:00 | 日記
一日早いですが、無病息災を願って七草粥ならぬ、我が家では七草リゾットで

オリーブオイルを入れたフライパンで米とニンニクを炒め、香りが出たら白ワイン投入。
七草の葉の部分以外も一緒に炒め、コンソメと水を少しずつ入れていく。
だいぶ煮詰まったぐらいに葉の部分投入。
生クリームと削ったチーズを入れて完成✨
これが美味しくて、我が家では定番になっています😊

午前中には上野天満宮にむすめたちとお詣りに⛩

元旦に末吉と小吉だった娘は再びこちらでもくじ引きして、挽回に成功していました😂


昨日からレッスンスタートしました🎶
体調崩してお休みされる生徒さんが数人いらっしゃいました。
まだまだ寒い日が続くので風邪引かないように気を付けましょう🍀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿