はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ストローできた♪

2006-08-30 21:20:58 | 日記
きょうは

今回は長めの帰省で、帰ってきてから1週間が経ちました。
パパの実家の和歌山には2泊でしか行けなかったけど、静岡には3週間滞在の予定です。
どうしてもパパの実家には週末のパパの休みの日に合わせてになってしまい・・短い滞在で、おじいちゃんとおばあちゃんはきっと、もっと長く泊まっていってほしいと思う。
パパが泊まれなくても2人で泊まってくればいいんだけどね今度はそうしよう
2泊だと、りーたんがやっと慣れてきたころに帰ることになるので、本当の笑った姿もあまり見てもらうことができないし

静岡に帰省して1週間経った今は、すっかりいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにも慣れて、一緒になって遊んだり喧嘩したりしています
あと少しで9ヶ月を迎えるりーたん
そろそろストローも覚えていかないとと思い、今日は初挑戦
お友達のアドバイスで、甘い飲み物だと積極的に吸うと聞き、早速チャレンジ。
結果・・・失敗することなくストローで飲むことができました~
私が勝手にまだムリだと思っていただけで、りーたんはいつのまにかいろんなことができるようになっている
そろそろスパウトも卒業して、ストローのマグにしてあげよう

昨日は、幼稚園でも会った中学の時のお友達のおうちに遊びに行きました。
3ヶ月のあおとくん、りーたんよりやっぱり大きかった
りーたんの3ヶ月の頃も、数ヶ月前のことなのにずいぶん昔のことのように感じて、寝返りもしないネンネのあおとくんを見てすごく懐かしい気持ちになりました
抱っこさせてもらったけど、首が据わったばかりのあおとくんを抱っこするのはりーたんを抱っこするのとはまた違って、すごく頼りない感じだった
りーたんもちょっと前はこんな感じだったのに、なんだかもう忘れちゃったなぁ
あおとくんママは、3人のママなのにいつもキレイだし本当に可愛い
中学の頃からかわいかったけど、全然変わっていないしオシャレしてるし見習わないとなぁ
懐かしい話をいっぱいして、お昼も作ってもらってすっかり長居してしまったけど、すごく楽しかった

りーたんは半年くらい早く生まれているのに、髪の毛もあおとくんの方がフサフサだし、体重もあおとくんの方が重かった

今日は、小・中・高と同じだったお友達の家に遊びに行ってきました
そのお友達も音楽をやっていて、自宅レッスンをしているので、りーたんと一緒にレッスン室にお邪魔させてもらってきました
そこはまさしく私が思い描いていた理想のレッスン室でした
エレクトーンが2台、ピアノがあって、ちょっとした机と椅子、そして次の生徒が待てるソファ
そして壁一面にはディズニーのジグソーパズルが
私の小さい頃からの夢だったピアノの先生ができているお友達がとてもうらやましかった
でも友達は自分の時間と自分の子供がほしいと言っていました。
「お互い無い物ねだりなんだよね~」と話して笑いました。
すっごくかわいいりーたんの洋服をプレゼントしてくれて、早速着せてみたらプックリしたお尻がかわいかった
今日は写真を撮り忘れたので明日着せてしたいと思います
今度会えるのはお正月明けかなぁ。また遊ぼうね

ポッポじいじにもらったスイカ。なんと種無しだったりーたんもガッついていました

実家生活は、すごく楽しくて規則正しい生活を毎日送っています。
パソコンを開く時間もあまり取れなくてコメントのお返事ができなくてごめんなさい
みなさんの日記にもコメントを残せずにいますが、いつも覗きに行っていますので
時間があるときにはなるべく更新して行こうと思います



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねえ (taigabom)
2006-08-31 15:29:14
実家生活満喫してるね~!!



たっぷり充電してね。

入れ違いでいなくなるからしばらく会えないね



あのね、ストロー。。。

前にりーたんが大河のを飲みたがっててあげたら飲んでたよ??

ストローしてなかったとは気付かずに勝手にしてごめん

お茶だったけどすんなり飲んでたよ。。。

ごめんね。ホントに。
返信する
楽しんでるねぇ☆ (まゆみ)
2006-08-31 19:04:48
ホント満喫してるねぇ~~~☆

あおとくんとのツーショット写真はウケちゃったよ!

でもかわいいわぁ~



りーたん、焼けてきた?!

いい色だよ

この帰省でいっぱい成長して帰ってきそうだね
返信する
楽しそう!! (エリ)
2006-09-01 16:59:30
実家、満喫中のようで!!

何よりです!!



ワタシも実家は…天国です(笑)



りーたん、ストロー上手に飲めるんですね。

すごいすごい!!

うちは最初は全く上手にのめなくてぜ~~~んぶダァダァに口から出てました(^^;)

今でこそ飲めますが…



りーたん&hirokoさんの夏休み、また報告まってます~~♪
返信する
Unknown (sumiko)
2006-09-01 21:32:57
やっぱり実家はいいよねぇ。

いいなぁ。

私も実家に帰りたくなったよ。

のんびり満喫してきてね
返信する
Unknown (sumiko)
2006-09-01 21:32:59
やっぱり実家はいいよねぇ。

いいなぁ。

私も実家に帰りたくなったよ。

のんびり満喫してきてね
返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-09-02 18:43:05
実家生活満喫しているみたいだね♪

りーたん、ストロークリアできたんだね!

うちのりったんはどれくらいで出来たんだったかなぁ。

でもわりとすぐに飲めるようになったような気がする。

返信する
taigabomさんへ (hiroko)
2006-09-04 21:45:00
ありがとう~

知らなかったよ~そんな前からストローが使えたなんて

じゃあ、結構前から実はストローデビューしてたのねホントありがとう
返信する
まゆみちゃんへ (hiroko)
2006-09-04 21:46:11
そうなの~

焼ける場所に行ったわけじゃないんだけど、いつの間にか焼けてた

いい色になったりーたんを今度見てねー
返信する
エリさんへ (hiroko)
2006-09-04 21:47:35
お久しぶりです!お元気ですかぁ?

やっぱり実家、天国ですよね~☆

私は半年に1回しか帰ってこれないので、かなり満喫してますよー♪

返信する
sumikoさんへ (hiroko)
2006-09-04 21:48:28
実家、満喫してるよー♪

だんだん広島に帰る日が近づいてきたよ。

また帰ったら遊ぼうねー!
返信する

コメントを投稿