はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ブロッコリー

2010-04-14 23:06:09 | 日記
実家に帰省する前に買ったブロッコリー。

食べないまま帰省し、広島に戻ってきたら・・


・・冷蔵庫の中で花が咲いててびっくり

ブロッコリーって・・ほっとくと花が咲くんだぁ
黄色い花が咲くなんて初めて知ったわ
とりあえず、食べることは諦めて、お花をもっと咲かせてみようと思います。
思いがけず、リーコがとっても喜んでおりました


最近の二人のブームは・・

私の中でブームが過ぎ去ったヨガ
暇さえあれば、このヨガのDVDで体操している二人です。
そして、私はその二人を眺めるだけでまったくやる気はございません(笑)
ガンバレーと応援だけ頑張っております

先日、ずっとお世話になっていたマンションの管理人さんが退職されました
リーコもさーちゃんも「おじちゃん、おじちゃん」と慕っていて、二人が生まれたときからずっと成長を見てきてくれた方なので本当に寂しかったです。
近くにおじいちゃんおばあちゃんがいない我が家にとっては、おじいちゃんのような存在で、ちょっと用事があったりすると管理人さんが二人を見ていてくれたりすることもありました
とっても温かい方でした。
当分は孫とゆっくり過ごすんだぁ・・と少し寂しげに話してくれた管理人さん。
最後には花束を買ってきて、リーコが書いたお手紙と一緒に渡し、4人で写真を撮ってバイバイしました。
あっ、お花の咲いたブロッコリーもラッピングして渡せばよかったある意味奇跡だし
本当に今までお世話になりました。



 ー来週末にあるコンサートの告知です


日時:4月24日(土) 16時半開場 17時開演

場所:玉泉院 可部会館 (広い駐車場あります
http://www.gyokusenin.jp/hiroshima/kabe/map/index.htm ←ホームページです。

入場料:無料

今回はバイオリン・フルート・ピアノでのコンサートです
曲目は・・
・「フィガロの結婚」より序曲 モーツァルト
・愛の挨拶         エルガー
・私のお父様        プッチーニ
・風笛 「あすか」より    大島ミチル
・ニューシネマパラダイスメドレー 
・乾杯の歌 「椿姫」より   ヴェルディ
・日本の四季メドレー
・エトピリカ        葉加瀬太郎 (Vn)
・情熱大陸         葉加瀬太郎 (Fl)
・チャールダッシュ     モンティ  (Fl)
他。
※曲順未定です
 この他にヴァイオリンの曲も演奏予定です。

土曜の夕方です。
是非ご家族で聴きに来て下さいね
聴き馴染みのある曲ばかりで、どれも短めの曲なので飽きずに聴いて頂けると思います。
お夕飯は演奏聴いたあとに家族で外食するのをオススメします(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2010-04-15 00:40:55
ブロッコリー・・・すごい・・・!!
初めて見たよ、こんな姿。
なんだかブーケみたい!?

ヨガねぇ~。うちにも1枚だけDVDがあるんだけど、全くやってないねぇ。
自主的なものは私には無理なのかも(笑)。
お金と時間に余裕があれば習いたいとはかねがね思ってるんだけどね。
二人の姿がなんとも可愛くて面白いね!
返信する
Unknown (あきこ)
2010-04-15 05:01:51
すごいっ!
ブーケかと思った・・・

最近腰痛がひどくて、写真のヨガのポースしてみようかと思った(笑)
24日・・またまた可部だね。
ちょっと遠いけど
時間も早いし予定が入らんといいな。
返信する
おはよう (きょうこ)
2010-04-15 10:55:06
例のブロッコリーさんね!!
マジマジ見てしまった(笑)(笑)
可愛いお花だね(笑)

24日トンちゃんから聞いてたんだ~
仕事なのよ(涙)行きたかったな。。。

うちも前に住んでたマンションの管理人さん
のこと思い出したよ(涙)
ヒナのことを可愛がってくれてたんだ~
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2010-04-15 23:42:43
ブロッコリー、すごいでしょっ!!
私もブロッコリーに花が咲くなんて初めて知りました。
何気にかわいい花が咲くんだなーってちょっと感動です☆
ヨガ・・・やっぱり続きませんでしたよ。。。
でも、リーコは結構気に入って時々自分でやってるんですよね。
お金払って通ったらきっとやる気になるんだろうなぁ。
返信する
あきこさんへ (hiroko)
2010-04-15 23:45:16
ねっ、ブーケみたいでしょっ☆
・・って私も初めて見たけど(笑)
腰痛、大丈夫!?
もしや、ホームページの事で座りっぱなしだったとか・・!?
今度揉ませていただきます!
コンサート、またまた可部なの。
遠いよね・・夕方からでお腹がすく時間帯だし・・気が向いたらみんなで来てくださいな♪
返信する
きょうちゃんへ (hiroko)
2010-04-15 23:48:14
そうそう、例のブロッコリーさんよ。
きょうちゃんに写メ送ろうと思って撮った写真、そのまま送るの忘れてたわ。
結構このお花可愛いよね。
コンサート、仕事入ってたんだね、残念。
美紀ちゃんも用事があって来れないみたいなの。
管理人さん、広島に来て初めてでいたお友達だったし、寂しさも一入だったよ・・
まだ友達がいない頃、よく話し相手になってくれてたんだよね・・
返信する

コメントを投稿