はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

そーめんパーリー

2012-08-11 10:17:46 | 日記
昨日は図書館で借りていた本を返してから和菓子屋さんで手土産を買ってお友達の家へ♪


流しそうめんの機械を用意してくれていたので、子供たちは大興奮!
ミニトマトも流したりしてとにかく楽しそうだったなぁ。


大人にはゴマだれの具だくさん冷やしうどんを用意してくれていました\(^o^)/
そして、カマンベールが入った洋風茶碗蒸し!
コレ、メチャクチャおいしかったよー!
うちでもやってみたい☆

子供たちは相変わらずげんきに遊びまわり、母たちは手作りマンゴーケーキや和菓子をお腹いっぱい頂き、満喫したあとは夕方からはスイミングへ♪



我が家で飼ってたおたまじゃくしが蛙になりました。
蛙になってからはとにかく水替えが大変!!
もちろん私は蛙を手で触るなんて無理なので、リーコとさーちゃんが必死で掴んでいます(笑)

今、車の中でこの日記を書いています。
和歌山に向かっています。
東名阪が火災渋滞で全く動かなくなってしまったので、これから下道に降りて地道に向かいまぁす(-_-)

和歌山じいじ&ばあばがとても楽しみに待ってくれていて、既に子供たちにいろいろ買ってくれて用意しているみたい☆
いっぱい遊んできまーす\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてプール、そしてそして... | トップ | 和歌山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿