はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

久々の3人の週末☆

2007-01-29 00:16:55 | 旅行
きょうは

広島に帰ってきて初めて3人揃っての週末
パパはこの日がやってくるのを待ち侘びていたようです。
平日は、朝は少しの時間一緒に遊べたけど、夜はいつも寝てしまってからの帰宅だったから・・
りー子さんもすっかり体調も回復し、久しぶりに3人でお出掛けする事に
遠出はまだちょっとムリかなぁ、と言う事で今回は車で30分くらいのところにある「ガラスの里」という所に遊びに行ってきました。
名前の通り、行ってみたらガラス作りの体験ができたりグラスなどがたくさん売っていました。
入場料が高くて美術館には入らなかったけど・・
でもその他に200円で入場できる「トリックアートの館」があり、そちらは200円分満喫してきました

入場してすぐのフロアの「光の床」にりーたんは釘付け
りーたんにはとっても不思議な床だったらしい。座り込んで眺めたり、時には顔を床にくっつけてマジマジと研究したりとにかくおもしろかったみたいです。
子供には十分楽しめるスペースでした
多分、ガラスの里では美術館が一番のメインなんだと思うのですが、それに入らずに帰ってきたので、朝早かったこともあり人も少なくあっという間に1周してしまい帰ってきました。
ダンナにとっては何よりりーたんと戯れる事ができたのが嬉しかったようです。

この土日、思いっきり二人は遊んでいました。
前回の里帰りの時は、広島に戻って来たときにダンナの顔を見て号泣だったのですが、今回は久しぶりの再会にりーたんも大はしゃぎでした
パパと遊んでいるときの表情は、普段私と二人きりの時のものとはまた違い、いたずらな表情をして思いっきり遊んでいます。
本当に楽しそうに遊ぶんだよねぇ。
私もいつも二人のときは一緒に遊んでるつもりだったのですが、その姿を見ると普段の生活に追われて本気で遊んでなかったのかも
ダンナはりー子の楽しいツボを押さえているな・・と感心しながら眺めていた私なのでした



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブな日記だね♪ (ピンクりんご)
2007-01-29 10:31:41
前回の合唱部の日記にコメントしようとしてたんだけど,今朝こっちの日記を見て,こっちにコメントするね

ガラスの里,もうしばらく行ってないけど結構楽しいよね~
自分でグラスを作った記憶がある!!
子どもも喜ぶなんて,今度行ってみないとね
ダンナさんがりーたんのこと大好きで,家族も仲良しで,ひろぴょんちゃんも今でもダンナさんとラブラブなのが伝わってきて,朝からなんだか幸せな気分になりました

前回は合唱部で久々に出逢えて嬉しかったぁ
返信する
Unknown (miho)
2007-01-29 13:17:40
いつも、あの前を通りながら、いつか行こう、いつか行こうと思いつつ、行ってない
楽しそうだから、今度行ってみよう

旦那さん、りーたんと遊べて良かったね
うちの子は、旦那より、私より、私の父が大好きで、旦那はちょっと寂しそう
因みに、昨日旦那が実家に迎えに来たんだけど、息子の風邪が酷くて、広島に戻るのが来週末に延びました
返信する
かわいい写真!! (まんじゅうママ)
2007-01-29 17:08:09
りー子喜んでるね。ガラスの里なんて初めて聞いたよ!
今度是非行ってみたーい
そうそう、旦那サンは子どもが喜ぶツボが分かってる気がする。私達は忙しさに追われて案外適当なのかも・・・とか思うもん!
旦那サンは四六時中一緒じゃないから、遊ぶ余裕があるのかもね。
風邪もよくなってアンシンしたよ~~
返信する
いいなーーーー (yacco)
2007-01-30 10:35:37
いろんなところに行けてていいな
ウチは鈴が産まれる前も産まれてからも
休日は全く変わらないよ。。。。
主人が出不精ななのか・・・・・・

ガラスの里、キレイだねーー
床に釘付けのリーたんもまた可愛い

やっぱり、休日は親子で楽しく!!がいいね。。
ウチの主人にもハッパかけてーーーーー
返信する
Unknown (ぴょん)
2007-01-30 14:09:17
ガラスの里うちも何度か前は通ったけど結局入らず・・
でも光の床はキレイで子供が興味持ちそうだよね。

うちも旦那と遊んでるとすごい笑顔になってるよ~
やっぱり私たちは家事もしなきゃ・・とか
って気持ちがあるからダメなのかな(笑)
旦那は遊ぶことonlyだもんね~
返信する
ピンクりんごちゃんへ (hiroko)
2007-01-31 23:41:58
私も合唱で久々に会えて嬉しかったぁ~
れんくんもおっきくなったね
ガラスの里、大人だけで行くのとはきっとまったく楽しみ方が違うんだろうね。
大人だけだったらきっと美術館とかの方が興味ありそうだよね。
りー子を連れて入るのはちょっと勇気がいるかも
返信する
mihoちゃんへ (hiroko)
2007-01-31 23:44:34
えー大丈夫??
今、風邪がはやってるからね。お大事にね。
りー子も1週間くらい鼻水が出っぱなしだったけどなんとか復活しました。
ガラスの里・・・期待しすぎると期待はずれかも・・
子供の散歩程度に考えてたら楽しめると思うけど
風邪が治ったらまた遊ぼうね
返信する
まんじゅうママちゃんへ (hiroko)
2007-01-31 23:47:03
まんじゅうくん、風邪の具合はどうかな~??
りー子のがうつっちゃったのかもねホントごめんよー
この時期は連れて歩くのにも風邪をうつしてしまいそうで出かけられないよね。
ホントお大事にね。
ダンナはたしかに1日中ずっと一緒じゃないから遊びにも集中できていいのかしら。
返信する
yaccoちゃんへ (hiroko)
2007-01-31 23:49:10
うちのダンナも土日しかりー子と遊べないから、なるべくどこかに行ったり一緒に楽しみたいらしい。
私は休みたいとか思っちゃったりするけどねぇ。
鈴ちゃんにもずいぶん会ってないよね。
今度車出すから一緒にどこか行こうね~
返信する
ぴょんさんへ (hiroko)
2007-01-31 23:51:49
そうそう私もりー子と遊ぶにしても、何か家事をしながらの相手だったりするからやっぱり寂しいのかなぁ。
ダンナは100%で遊ぶしねぇ。
最近は私と二人の時にははじめから一人で遊ぼうとしています。
なるべく遊ぶようにしてあげないと
ガラスの里、前の道はよく通るけど、なかなか寄っていこうという感じではないですよね
返信する

コメントを投稿