はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

静岡~名古屋

2010-08-12 12:00:19 | 日記
おととい、静岡から名古屋に戻ってきました
広島から静岡までの移動に比べたら半分以下の移動時間になったのでだいぶ楽になった

静岡ではじいじとばあばにいっぱい甘えて、いろんな所に遊びに連れて行ってもらいました


水族館のショーではわかちゃんと立候補して前に出て行き、思いっきりイルカさんに水をかけてもらったよ
こんな事態を予測してなかったので、着替えなんて持っていってなかったからもう大変
帰りの車の中では二人揃ってパンツ一丁でした(笑)
さーちゃんは、自分も前に出て行って水を浴びたかったと帰り道は大騒ぎ
でも、二人ともたくさんの魚を見るたびに喜んでおりました


まるで兄弟のように、静岡にいる間はみんなで騒いでたよ
大きくなってもずっと仲のいいいとこでいてほしいな
リーコとさーちゃんはなかなかじいじとばあばに甘える機会がないから、こうやって久しぶりに行くととことんわがままぶりを発揮して甘えん坊になっちゃいます。
本来の可愛らしい姿を見てもらいたいけど・・なかなかおりこうさんの部分を見てもらうのは難しい


静岡から新幹線で帰ってくる途中、名古屋駅で広島の友達に会えました

3人揃って駅のテレビでやってた「トイストーリ3」に釘付け
まだ名古屋に来て数週間だけど、広島の友達に会えたのが親子揃ってすごく嬉しかったです
帰省の度に会えたらいいなー


で、その帰りに名古屋駅ある初「クリスピー・クリーム・ドーナツ」
試食に一人一個ずつドーナツもらえた
お土産に買って帰ったドーナツをダンナと食べて、おいしさに感動しました


で、名古屋に帰ってきた翌日(昨日)は3人で映画館へ
トイストーリ3を見てきたよ。
3Dの場合、さーちゃんも有料で(メガネを使用する場合)予定外の出費
でもリーコがすごく喜んで見てました。
3Dはカールじいさん以来で、今回はだいぶ集中してメガネかけて見てました。
この映画、意外に感動で私も途中涙がホロリ
親子で見るのにオススメでした
終わった後はプリクラ撮ったんだけど、あまりに修正してくれてて、もはや私じゃなくなってた・・
目とか青く光ってるし、リーコとさーちゃんまでばっちりアイラインだし(笑)

サイゼリアで299円のドリアと399円のスパゲティを食べて帰ってきました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿