はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

5ヶ月

2007-10-03 21:03:43 | マタニティ
きょうは

急に夜から明け方にかけて涼しくなってきましたね
私の周りでもお子ちゃまたちが風邪を引いたり鼻水が出るようになってきたお友達が増えてきました。
りーたんも布団をかけずに、朝は体が冷えているので風邪を引かないか心配です


お腹の赤ちゃんもいよいよ5ヶ月に突入しました。
相変わらずつわりは続いていますが、つらくてダルくて大変だったときに比べたら全然楽になりました
健診に行って来たら体重が既に3キロ増
りーたんの時はこの頃はまだつわりがひどくてマイナスだったけど・・・だいじょぶか
でも秋のこの食べ物がおいしい季節、つわりがどうかおさまって食べ尽くしたい
赤ちゃんは、とっても元気でした
りーたんの時と同じ病院ですが、3Dから4Dになっていた
すっごく赤ちゃんがリアルに映像として映っていて顔もはっきりと見えました
超音波をあてている間にもよく動いてくれていて元気な様子を見ることができました。
先週くらいから胎動を感じることができるようになってきました
少しずつ大きくなっている事を実感できています

スイミングの許可も出たので、早速ベビースイミングに行ってきました。
今回はマタニティスイミングではなくてベビースイミングで・・
マタニティだとりーたんを託児しなくちゃだし、ベビーで入れば二人で楽しめて一石二鳥
さすがに高い高いとかジャンプとかはしてやれないけど・・
食べた分、スイミングで頑張ります
やっぱり二人揃って引きこもってストレスが溜まっていた時期に比べて、今は友達と遊んだりスイミングに行ったりと、りーたんもよく遊んでよくお昼寝して良いリズムで生活できていると思います
お出掛けするようになってからりーたんのちょっとした表情や成長も感じられるようになったし。
疲れすぎない程度にマタニティライフを楽しみたいと思います


ただ・・・やっぱり今回も貧血の気があるらしく・・・鉄剤を支給されてしまった
前回はつわりが後半の頃まであったので鉄剤が飲めなくて毎日注射に通っていましたが、今回は鉄剤を飲むことにしました。
早速飲み始めたら・・・下痢が止まりません
大丈夫なのかしら・・??
続くようだったらもう一度病院に相談した方がいいよね・・


家の中でスイミング帽をかぶるりーこさん
新しい水着とおそろいで買った帽子があるのに、なぜかこっちの古い帽子がお気に入りのようです・・・
あっ・・・私の足・・・写ってるどんだけ~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルート演奏会♪ | トップ | 涙流しっぱなしコンサート »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にいにい)
2007-10-03 23:36:57
順調なようで何よりです。
胎動を感じるようになるとひと安心だよね。
貧血なんだね!?私は全然大丈夫だったけど、ひじきはよく食べてたよ。
食べても貧血になる人はなるのかもしれないけど・・・。
お大事にしてね。
そうそう。あそこって4Dなんだよね。でも3Dと4Dの違いがよくわからない私・・・。
返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2007-10-04 15:05:39
またまたおひさしぶりです!
もう5ヶ月入られたんですね~。
4Dってすごいんだろうね。
私が行っていた産院はごく普通の超音波でした・・
でも、赤ちゃんも順調で何よりだわ~。

久しぶりにりーたんの顔見たら大きくなってて、
しかもかわいくなってるぅ~
(いつも携帯から見てたので画像は見てなかったの・・・)
返信する
もう、5ヶ月かぁ。 (みど)
2007-10-04 17:48:20
まだ、つわりあるんだぁ。
早く、なくなるといいのにねぇ。
ブラスでも、あんま無理しないでねぇ。

うちも、鉄剤飲んでそれでも貧血で注射までうってたの思い出したよ・・・。
私、元気そうだがもともと貧血気味なん・・・。
やで、妊娠中も看護婦さんにこんなに数値ひくかったらえらいでしょ?と言われても普段からフラフラ気味やで妊娠したでこんなもんか!と思うてたといったら苦笑いされたわぁ。

今日、ゆなが歩いてこけたらりーたん後ろついてって真似したのチョーかわいかったぁ。
その後もね、ゆなが歩くの後ろからついてきて。
ゆなが歩けるようになったからこんな2人の絡みも見れるんだなぁってしみじみ思ってましたぁ。
返信する
無理しないでね (コズ)
2007-10-05 22:40:18
もう、5か月になったんだね
私なんて、5か月で5キロだったような・・・
前につわりがしんどいって言ってたから、食欲復活で安心しました!(ソフトクリーム美味しかったね
あと、鉄剤、私は通販で頼んだやつを飲んでました。だから、貧血検査ではひっかかった事は無いの私も下痢はひどい時もあったけど、長く続くようであれば、病院に行ったほうが良いかもね
くれぐれも、倒れないように・・・
返信する
Unknown (きみちゃん)
2007-10-06 19:18:24
笑 ひろぴょんのアシがぁぁぁ!!!

つわり、しんどいよねぇ・・・私も出産まで続いて
グロッキーでした。出不精妊婦生活でした。突然吐くので
出られない日が多くて・・・。。
早くつわり、爽快に終わってくれますように・・・

15日か、19日か、良かったらお茶しませんか?*突然・・

りおたん、スイミング楽しそうで良いですね
一緒に楽しめるのはほんといいですよねぇ~
キャップ被ってるりおたん、めっちゃプリティーです*

鉄剤私も飲みましたが、下痢にならなかった・・汗
なんだろう・・皆下痢になるっていいますよね。
下痢自体、妊婦さんはあまり続くとよくないって
聞いたことあるので、病院で伺ってみたほうが安心
かなぁ・・・と思います♪
ちなみに、ひろぴょんの通ってる病院はビ○グの近くに
ある産婦人科ですか??*どこかなぁ、、前聞いたかも
知れないと思いつつ、忘れてしまって・・・*
返信する
Unknown (きみちゃん)
2007-10-06 19:19:55
追加です*
15日か19日かっていうのは3週目のことで
その日以外でもひろぴょんの都合が良いときが
あれば教えてください~~~*エヘヘ
返信する
にいにいさんへ (hiroko)
2007-10-07 00:06:19
二人目できて4Dで初めて見たときにはホントびっくりしましたよー!
本当にリアルですよね。
3Dでもすごいなぁと思ってたのですが、本当に4Dはすごいですっ!!
貧血・・・これはりーたんの時にも相当悩みの種でした。
食べ物だけでは間に合わなく・・・サプリ飲んだり注射したり。
結局生まれた後にも貧血で漢方薬を飲んでました。
返信する
野ウサギさんへ (hiroko)
2007-10-07 00:08:34
お久しぶりですー☆
我が家のりー子も1歳10ヶ月を迎えました。
成長ってあっという間ですね。
お腹の子もあっという間に5ヶ月です。
ポコポコ・・・まではいきませんが(笑)胎動も感じるようになってきましたよー♪
返信する
みどちゃんへ (hiroko)
2007-10-07 00:12:04
先日はブラスお疲れさまー☆
ゆなちゃんのコケる真似、あれめちゃくちゃ可愛かったねー!
二人で同じ格好してるの(笑)
こうやって少しずつコミュニケーションが取れるようになってくると可愛いよね。
みどちゃんが指揮してる間のゆなちゃんのいたずらも可愛かった。

みどちゃんも貧血持ちなんだねー!
たしかに妊娠すると更にフラフラ感が増すよね・・・
鉄剤&注射って・・・大変だったね。
返信する
コズちゃんへ (hiroko)
2007-10-07 00:15:25
ソフト、おいしかったねー!!
このまま食べ続けたら5キロオーバーなんてきっとあっという間かも・・・えへっ。
つわりがピークを越したみたい。
これから多分、食べまくります(笑)

貧血・・りーたんの時にもサプリと注射してたんだけど、それでも悩みの種だったんだよね・・・。
今回は早めに鉄を採るようにしてるけど、やっぱり下痢が続いてるのでちょっと不安です。
返信する

コメントを投稿