はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

初アップルパイ☆

2008-01-11 23:54:32 | 手作り
先日友達が遊びに来てくれたときに手作りのアップルパイを持って来てくれた
これがメチャクチャおいしくて感動だったのです
そして、パイは今まで一度も挑戦したことのなかった私。
そして、先日のカステラ事件以来お菓子作りを封印していた私。
無性にアップルパイを作ってみたくなってしまった
冷凍のパイシートを使えば簡単にできるとたしか友達が言ってたな・・・
あのときに話したことを少しずつ思い出し、自力で作ってみました。

そして今日、別の友達が遊びに来ることになっていたので午前中に初挑戦してみました
ホント、おいしく作れて感動
味見もせず、ぶっつけ本番で友達に出してみたけどダイジョブだった
今年はなんだかお菓子作りが上達できそうな予感・・・(←本当?)
アップルパイを教えてくれた友達に感謝


パイの型を持っていないので長方形で作ってみた
ホント、魔女の宅急便に出てくるおばあちゃんが焼いてたパイみたいで感動した(・・・って言い過ぎか
・・・ちなみにりー子さん、食わず嫌いです・・
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながぐつ | トップ | 3連休♪ »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~* (きみちゃん)
2008-01-12 00:22:50
おいしそ~~~~*
うん、今年はお菓子の年かもだね!
ぜひぜひ、、私も頂きたいです・・w

魔女宅のパイ、にしんのパイだったかな?
ほんとおいしそ~だったよね~*
同じように温かくておいしそうな写真で、
言い過ぎではなく、ひけをとってないと思います♪
返信する
おいしっそうそうそう!! (きょうちゃん)
2008-01-12 00:26:21
すご~い!!
マジでたべた~いっ。
ひろぴょんはお料理上手だわ~
今度、そのレシピ教えて♪
そして。。食べさせて(笑)
返信する
Unknown ()
2008-01-12 00:52:21
おいしそう

私もかなり昔、冷凍パイシートで何回かアップルパイ作ったことあるよ!!
私も長方形で作ったよ、なつかしいな~

けっこう簡単にできるし、パイシートってかなり使えるよね~

りーたん食べてくれなかったのはちょっと残念だったね~

私も今年はいろいろなお菓子に挑戦したいと思ってるよ
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-12 01:33:50
今度教えて♪
りんごが半ケース届いた我が家・・・。

今ひろぴょんの日記見る前読んだ別の友達の日記もアップルパイつくったって書いてあってびっくり!

返信する
おいしそうじゃん!!! (yacco)
2008-01-12 09:18:47
りんごのフィリングにさつまいもを混ぜると、
また美味しいよ
あとは、焼き立て熱々のアップルパイに
バニラアイスを乗せて食べると美味しいよ。。

パイシートっていろんな料理にも使えるから、
冷凍庫に入ってると便利よね

美味しそう。。。。。
私もひろぴょんの手作りスイーツ食べたいです
返信する
うちの冷凍庫にも。。。 (美紀)
2008-01-12 10:16:13
パイシートが眠ってます。
アップルパイが作りたくて、シートを買ったまではいいが、
どうやって作るのか微妙で。。。(笑)
今度まずは味見させてください。
返信する
Unknown (恭こっこ)
2008-01-12 21:17:26
おいしそ~
わたしもグリーンコープでパイシートを頼んでいるところなの
作ったことはないんだけど、アップルパイかチョコパイを作りたくって・・・
今の時季スーパーなんかに出回ってるからりんごで何か作りたくなるよね~
返信する
うちにも・・・ (ふうぼう)
2008-01-13 00:29:45
パイシート眠ってるのを思い出した!byグリーンコープ。
家で作ると熱々のアップルパイが食べられるからいいよね~。
せっかく存在を思い出したし、朝ご飯にキッシュとか作ってみようかな。
返信する
おおお~~~☆ (まゆみ)
2008-01-13 12:47:09
なんか、どんどんお菓子作りが上手くなってるねぇ~

私はいまだ、パイ系は挑戦してないなぁ。。。

今度食べさせてねぇ~~~
返信する
おぉ!! (まんじゅうママ)
2008-01-13 13:00:26
はーーい!!教えた友達でーーーす!!
作ったんだねーアップルパイすっごい!上出来!!
この間は砂糖で煮ただけのりんごを持って行ってしまって・・・すまないよ~
ほんとこっちまでいい香りが届きそうです。
何気にレーズンとか混ぜても美味しそうだよね。
りー子も食べない??うちも子どもは全くNO!!です。

でもパイシート、カロリー高いからね。気をつけようね。
返信する

コメントを投稿