はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

梅の季節

2008-06-20 00:16:15 | 手作り
今年もダンナの実家、和歌山から梅を頂きました。
りーたんが生まれる前までは梅干と梅酒ばかり作っていましたが、りーたんが飲むようになってからはもっぱら梅シロップです
お水やソーダで割って飲みます。
梅酒とかはチビチビと飲んでましたが、去年つくった梅シロップは数ヶ月で飲みおわってしまいました。
これはおいしい
親子揃って大好物です。

漬けて数日経った梅シロップ。飲めるようになるまで待ち遠しい

あっ・・・ミシン熱、どうやら去っていったようです(笑)
友達にTシャツの型紙借りたのに・・
最近はチョコチョコとお菓子作りにはまっています。
さぁ、ここからお菓子作り熱、高まるか
昨日はパウンドケーキ型を買いました。使われることはあるのか・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆野ウサギ☆)
2008-06-20 11:53:24
お久しぶりです♪
いつも携帯から見ててなかなかコメンとできなくって
ごめんね・・

りーたん、しばらく見ない間に大きくなってかわいくなったね
梅シロップ飲んだことないけど、美味しそう
返信する
野ウサギさんへ (hiroko)
2008-06-27 00:23:13
お久しぶりです☆
お元気ですか??
私はいまだに出産後の体調がすぐれないというか、気持ちの浮き沈みがあったりしてます(涙)
りーたん、たくましい2歳児になってますよーー!!
梅シロップ、ホントおいしいので梅が手に入ったら是非お試しあれ☆
返信する
ペリエで割ると。。。 (美紀)
2008-07-02 10:08:29
めちゃめちゃ美味しいジュースになった。
うちは、1年前のやつをまだ飲んでます。
昨日ものんだけど、まだ大丈夫みたい
返信する
間違えた。 (美紀)
2008-07-02 10:09:33
上のコメントで、
絵文字を文章の一番最後に表示させたかったのに、
なぜか上のコメントの一番最初に出てしまった…(^。^;)
返信する
美紀ちゃんへ (hiroko)
2008-07-09 00:51:46
ぺリエで割る・・・おいしいよねー♪
去年のやつ、まだ大丈夫だよね。
返信する

コメントを投稿