はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

歯医者さん

2012-08-08 08:13:49 | 日記
きのうは二人のフッ素を塗ってもらうのと、リーコがまだ子供の歯が一本も抜けないのでレントゲンを撮ってもらいに歯医者さんへ行ってきました♪

レントゲンを撮ってもらい、リーコの歯の状態を見せてもらったら、下の前歯があと少しで顔を見せそうです(^-^)
歯の成長はゆっくりでも問題ないそうで、あとはグラグラしてきて自然に抜けるのを待っていていいみたい。
まわりの同級生で抜けてない子はもういなくて、ちょっと心配になってきたので、見てもらえてよかった☆

ついでに二人の歯の検診とフッ素をお願いしました。
いつもフッ素はリンゴ味とかメロン味とかでおいしいから喜んでするんだけど、昨日の歯医者さんのフッ素はおいしくしてないものだったらしく、二人ともウエッとか言ってたよ(笑)


その前の日は曇り空で公園で遊ぶのにいい気候だったので、お弁当を持って天白公園へ♪


お弁当を食べ終わって、「さぁ、これから遊ぶぞっ!」って時にポツポツと降りだし、あっという間にどしゃ降りに!
3人で車までダッシュしましたが、笑えるくらいびしょ濡れになりました(笑)

帰宅したら開けっ放しだった窓から雨が入り込み、家の中までびしょ濡れだったよ(-_-;)


さて、ラジオ体操も昨日で終わり!


参加賞に一人一本ずつアクエリアスを頂きました。
去年も同じ参加賞だったんだけど、すごすぎるよねーっ!
ダンナは一日しか参加してないのに‥ちゃんと同じように頂いてしまった。

毎日レッスンがありますが、夏休み中は子供たち(特にさーちゃん)のチョイチョイ邪魔が入る中のレッスンで、度々ご迷惑をお掛けしています(-_-)
レッスン中に、それぞれ二人には課題を与えてやらせてるんだけど、終わった途端キャッキャ遊び出す。
レッスンの間は子供にも我慢させることが多いですが、二人とも少しずつ静かに机に向かえるようになってきたかな。

ラジオ体操も終わったしゆっくり寝るぞー!と思っていた今日。
子供たちにはラジオ体操とか関係なく、やっぱり早起きで、願いは叶わず。
私の体力は奪われていく一方(笑)
今日は二人を連れてノーメイクdeプールに行ってきまぁす。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-08-15 20:06:07
体力、奪われますね~(´Д` )
ラジオ体操、もう少ししたら、子どもだけでOKなのかな?
うちは、兄姉にまかせて、行ってません~
4、2年だし、近いので。
子どもの歯、個人差ありますよね~!
早いと幼稚園で抜け出して。
うちの娘、なんと、リーたんより遅くて先月かな、2年生になって初だったの。
七五三に、歯抜けで写真なるかなーとか心配してたけど、余裕で全乳歯でした。
抜けるより先に生えてきたから、歯医者いって、せっかくだから、抜いてもらいました。
今は、となりの歯がぐらぐらしてきよります。
そんな子もいまーすってことで(*^^*)
返信する

コメントを投稿