はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

友チョコ作り

2019-02-12 22:35:40 | 手作り
この三連休、せっせこ友チョコ作りに励んだ方も多かったことでしょう。
我が家もでした。

なんで一種類にしてくれないんでしょう。




ピンクのチョコとエッグタルトは長女さん一人で。




クッキーは先週のガラコンサートで頂いたプレゼントでクッキー作りセット✨こちらは次女さん一人で。


そして、マシュマロ入りのヌガー。



量が、ハンパナイヨ( ̄▽ ̄;)

この友チョコシステムとハロウィンは私の時代には、ナカッタヨ。


そういえば、私が高校生の時、こんなレシピとか気軽に検索とかできる時代じゃなくて、でもどうしても日本酒ゼリー食べたくて、日本酒にゼラチン混ぜて、そのまま冷蔵庫に入れたこと、あったなー(笑)

砂糖も入れず、ゼラチンも温めず(笑)

もちろん、固まる事もなく失敗したという記憶だけが今になっても残っています(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿