はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

再会とはじめまして

2011-01-11 21:51:58 | りーたん
3連休が終わり、また今日から日常に戻りました
早速今日はバイオリンのレッスン、年末年始は忙しいながらも毎日30分練習していたので今日のレッスンはさすがにバッチリ
冬休みの目標の一つにしていたバイオリンの練習は達成できたリーコさんでした

この3連休は初日はセントレアに見学に行ってきました

数分毎に飛び立つ飛行機を見て私は大はしゃぎ
飛行機がすごい加速で飛び立つ度にリーコとさーちゃんに「すごいねーすごいねーっ」と興奮して伝えるのですが、さすが乗り物に興味のない女子・・・飛行機が飛ぶのを見れたのは嬉しそうだったけど、周りで興奮して飛行機を見ている男の子たちに比べ、意外に落ち着いてた二人でした

なので飛行機見学もそこそこにお店でお昼ご飯を食べることに。

矢場とんにて初の味噌カツ
写真はダンナので「わらじカツ」。味噌カツとソースカツがのったビッグサイズ
私は味噌カツだけのにしました
見た目からこってりそうで一瞬ひるみましたが(笑)、これがすんごいおいしかったーー


リーコとさーちゃんは空港内でやってた北海道展でホタテの乾き物(?)を試食しまくりヒジョーに恥ずかしかったよ
その後、おみやげやさんでもお饅頭やらお餅やらを試食しまくり、飛行機よりも試食を堪能したお二人さんでした


そして三連休二日目は、静岡に帰りいろんな人たちに会って幸せいっぱい感じてきました
まずは「はじめまして」の人から
私の一番下の妹の二人目くんに会ってきました
なんと、ワタクシ、カメラ忘れてまさかの画像ナシです
すんごいすんごい可愛い男の子で、もーーメロメロ
やっぱり新生児ってちっちゃくて柔らかくて見ているだけで幸せな気持ちになりますね。
新生児の間ってあっという間に過ぎ去っちゃって、新生児のなんとも言えない可愛らしさを見る事ができて嬉しかったです
産んだ本人は既に寝不足モードで,おっぱいも張っちゃって大変そうでしたが、姉二人でおっぱいマッサージで搾乳したら少しは楽になれたみたい
こういう光景って3姉妹ならではだなーってこれもまた幸せを感じたひと時でした。
それにしても、横たわる末っ子のおっぱいを姉二人で絞る光景ってすごいよね(笑)
寝不足やら産後やらで体調的にも大変なことはいっぱいあるけど、こういうときに上の子の笑顔に癒されるよね
ゆのちゃんパワーをいっぱいもらってガンバレー
きっと今度会える時には寝返りマスターしちゃってる頃になるよね・・成長が楽しみです
お母さんもガンバレー


そして「再会」の人たちとも幸せーな時間を過ごしました
高校時代からの友達で、卒業してからも仲良くしてた4人組
友達から結婚するという報告をもらって、すごく嬉しくなっちゃって、今回久しぶりにみんなで集まりました
それぞれ違う土地に住んで、なかなか会えなくなっちゃったけど、会える機会を作ってくれて嬉しかったわー
今回、友達の婚約者さんも一緒に来てくれて一緒に飲んで、二人の幸せそうな姿を見れたのもこれまた嬉しかった

ビールの乾杯の後はずっと日本酒オンリー
ずーっとハイテンションで盛り上がる私たち
久しぶりに会っても変わらずこのテンションで盛り上がれる友達がいるって幸せだなーって思いました
みんなそれぞれいろんな分野で全力で頑張っててすごいなーってそればかりでした。
本当にすごいっ
楽しくて楽しくて、またいろんな話を聞けていっぱいパワーをもらって帰って来ました。
あれだけガンガンに日本酒飲んだのに、二日酔いなし
相当酔っ払ってたみたいで、帰って来て布団に入って寝たものの、すごくノドが渇いて、キッチンまで行くのがめんどくさかった私は、なんと洗面所にて水道水をがぶ飲みいたしました。

そして夜中に友達に送ったメールを朝見返してみると・・・
「すでに布団の中」ってメールしたつもりが「すでに布団乗りました中」になってた
やっぱり私、酔っ払ってたんだ
今度会えるのは結婚式だね

今回、静岡でいろんな人たちに会えていっぱい幸せをもらって帰って来ました


名古屋ではちゃんちゃんこ着てマリーちゃんのカチューシャして、近所のお友達と盛り上がるリーコとさーちゃんでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TON)
2011-01-15 01:09:13
三連休と聞いて、そんなのあったっけー?と考えてしまった。。。
ママとそらちゃんはほとんど外出せず、パパとたおくんだけ凧上げに出かけていたな~(すでに遠い目)

乳搾りをする三姉妹の図を想像してみたよ。
ピューピュー飛び散ったんだろうな~
もっちゃん、痛かっただろうな~
ベビちゃんのお名前何に決まったんだろうな~
なんてうらやましい光景なんでしょう。私も姉妹が欲しかったよ

そういえば私、そらちゃんが1歳になった今頃、初めて乳腺炎になったみたいなんだけど、どうしたらよいですか?先輩

おととい帰宅してからなんか右だけ張って痛くて、悪寒が始まり、晃ちゃんの雪山キャンプ用のダウンジャケット・ダウンズボン・ダウン靴下を装着して全身もっこもこになってもまだ寒くて、熱もだんだん上がってきてる私と、子供二人を置いて晃ちゃんサッカー行ったからね

病院で抗生剤とかもらっても、銃乳中は飲めないかな?と思うし、ネットではじゃがいも湿布がいいとあるけれど、ひろぴょんはどうした?

今日は仕事に行けたんだけど、昨日は布団からでてひろぴょんに電話する元気もなく、一日中寝てたよ。
返信する
とんちゃんへ (hiroko)
2011-01-15 01:17:21
Oh!No!
乳腺炎かぁ!それはつらいねぇ!
会社、よく頑張って行ったね。
私はやっぱり病院も行かずにひたすら苦しんでたよ。
とにかくまずいと思われるおっぱいを飲ませまくって治した記憶が・・・(遠い目)
ってか、こうちゃんっ!
サッカー行っちゃダメでしょ!
とんちゃんが産後鬱にならない事を祈るっ!
ちなみにもっちゃんの乳搾りはタオルでキャッチした為飛び散らなかったよ(笑)
早くよくなりますように☆
返信する

コメントを投稿