はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

楽器選定

2014-11-05 22:38:19 | りーたん
今日は生徒さんの楽器を選びに楽器屋さんへ♪
あくまで、生徒さんが購入する楽器を選定する役目を果たすため‥‥なのですが、やっぱり私が楽しんじゃうよねー(笑)
テンション上がっちゃうよねー\(^o^)/

同じ価格帯のフルートで、いろんなメーカーを並べて頂き、試奏してみると、それぞれいろんな個性があるんだなってのがわかるんです。
あとは、どのような音色で吹きたいかという好みでそれぞれ選ぶ楽器は変わってきます。
なので、楽器は必ず私も一緒に行って、一緒に試奏して(楽しんでとも言う(笑))、その中で選んでもらうようにしています(^-^)

決して安い買い物ではないので、慎重に、長いお付き合いができる相棒を見つけられたらいいですよね。

今日は、無事生徒さんの楽器を選ぶことができましたぁー\(^o^)/
是非可愛がって長いお付き合いしてもらいたいなって思います。
これからのlessonも楽しみですね♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿