はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

松山旅行♪

2006-09-25 23:17:52 | 旅行
きょうは

私の30歳の誕生日をとうとう迎えてしまった。
複雑だけど、やっぱりみんなにおめでとうって言ってもらえるのは嬉しいなぁ

週末にはダンナが松山旅行を計画してくれたので行ってきました
行く途中、尾道でラーメンを食べて行きました。
予習して、おいしいラーメン屋さんをチェックして行ったけど、そこはすごく人気で大行列が
子連れにはちょっと厳しそうだったので、もう一つ気になってるお店へ
看板には「宇宙一おいしいラーメン屋」と書いてあって、店内にはいろんな有名人の色紙が飾ってありました。
宇宙一・・・ってことはなそうだったけど、あっさり味でおいしかった~

しまなみ海道を通って四国へ
途中、キラキラ光る海に島々が点々とある風景は本当に絶景だった



名物の塩ソフトクリームがすごくおいしくて、りーたんもがっついていました

道後温泉のホテル到着後、フラフラと散歩へ
「千と千尋の神隠し」のモデルにされた道後温泉、やっぱり雰囲気があって素敵だった
2年前にも同じホテルに泊まって旅行に来たけど、子連れ旅行はまた違った楽しみ方ができました。

ホテルではベビーベッドも用意してくれていて、りーたんは初めてのベビーベッドに大興奮すごく気に入ったようで、ずっと中でケラケラ笑いながら遊んでいました
アニバーサリープランで、なんとシャンパンと可愛い花束をプレゼントしてくれました。
パパに花束をもらうの、初めてかも~ありがとね。

夕食はフレンチ
普段、雰囲気のいいレストランでなかなか子連れだと行けなかったのでダンナが予約してくれていました。
最初はりーたんもおとなしくて、雰囲気を楽しむ余裕もありましたが、途中からりーたん全開モードへ
メイン料理が来た頃には順番に外へ連れて行って、一人でご飯を食べる羽目に・・
また当分はこういう雰囲気のレストランはムリかなぁ
でもすっごくおいしくてパパに感謝です

お風呂も楽しんで、りーたんはお気に入りのベビーベッドでスヤスヤ寝ていました


二日目は、愛媛県立とべ動物園へ
規模の大きさにびっくり
りーたんと動物園に来るのは初めて。やっとりーたんも動物を見て笑ったり、反応を示してくれるようになりました
一番興奮していたのは象とサルだった
サルの赤ちゃんはホントりーたんにそっくりで、お母さんにしがみついている姿が微笑ましかった

動物とふれあえる広場でりーたん、おネムのお口になってますから~・・

すごく楽しい旅行になりました。
だいぶりーたんと一緒に出かけるのも楽になってきて、楽しむ余裕もできてきたのがうれしいな
30歳の誕生日、いい記念になりました。
パパ、ありがとね~





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆ (まんじゅうママ)
2006-09-26 01:34:34
お誕生日だったのねいくつになっても祝って欲しいものよぉ。・・・って私は旦那のお祝いなんてあまりしてないけど

松山もいい町並みだよね。

そして「砥部動物園」かなり広いんでしょ?私も機会があれば行ってみたいよ

りーたんもママもリフレッシュできたね。また全開で1年楽しんでね。
返信する
Unknown (にいにい)
2006-09-26 13:02:36
お誕生日おめでとう~!旦那様、すごく素敵なプレゼント用意してくれたのね。

うちは今年は誕生日すら忘れられて仕事帰りにスロット寄ってたからね。

hirokoさんが羨ましい~!



ベビーベッドの中のりーたんの笑顔すごい楽しそうだねっ!

ちゃんと寝てくれた?寝相の悪い子供ってベッドは却って窮屈そうって思っちゃうんだけど・・・。



ごはんは落ち着いて食べれないよね。落ち着いて家族でごはんの日はいつ来るのかなぁ・・・。
返信する
Unknown (そうちゃんママ)
2006-09-26 14:19:27
義理妹夫婦も先週末に「今、道後温泉!!お土産何がいい~?」って電話が来たよ。

奇遇だね~!ひろこちゃんご家族とすれ違ってたら面白いね~。

ベビーベッドのりーたん超可愛くてうけた!

こっちも笑っちゃったよー。

今から友達迎えに空港行ってくるよ。

ナビを頼りに頑張ってくるー。

広島ではあなただけが頼りなのーって感じだもん^^。バカ正直にナビ様の言うとおりに進むわたし・・・。

返信する
お誕生日 (ぴょん)
2006-09-26 18:56:06
おめでとう!!

三十路の世界にようこそ~♪

ってhirokoちゃん30には見えないから!!



いい思い出できてよかったね~

私も前に愛媛に行った時に砥部焼きなど買いに行って近くまで行ったのに雨がすごく降ってきて動物園には

行けなかったんだよね。行ってみたかったよ~



いい感じのレストランで落ち着いて食べれるようになるのはいつなのだろうかねぇ。



返信する
Unknown (☆野ウサギ☆)
2006-09-26 22:54:24
お誕生日おめでとう!&ようこそ三十路の世界へ~。

パパさん、ステキなプレゼント用意してくれてたんだね。優しいなぁ~。

うちのパパからプレゼントなんて結婚して以来まともにもらった記憶がないな・・

「釣った魚にえさはやらない」ってことなんでしょうかね~。

いい旅行の思い出が出来てよかったね(^^)

返信する
誕生日おめでとう。 (ひ~たん)
2006-09-27 00:05:27
パパが企画してくれたんだ~

いいパパさんやぁ



道後
返信する
Unknown (ひ~たん)
2006-09-27 00:06:52
また、やっちゃった。

ごめんよ~



道後いいなぁ。



うちは旦那があんまり、
返信する
ほんとごめんね。 (ひ~たん)
2006-09-27 00:08:28
に興味なくってさ・・



サルのあかちゃん、ほんと子供に似てるよね。



この間、上高地で野生のサルの親子みたよ~

可愛かった~
返信する
Unknown (sumiko)
2006-09-27 22:58:47
いいなぁ。

家族旅行。

優しい素敵な旦那さんだね。

子どもが増えると大変なことも多いけど、一緒に旅行できるって、幸せだよねぇ(*^_^*)

返信する
Unknown (ふうたんママ)
2006-09-27 23:55:49
お誕生日おめでとうございます。hirokoさん若い、きれい、かわいい30歳だねー。写真見て思わずかわいいーって叫んじゃいました。そして素敵な旦那様で本当に仲が良い家族っていうのが伝わってきます。この日記をうちのパパにも見せて軽く刺激しておきました。これで私の誕生日にはなにかしてくれるかなぁーとあまり期待できないけど願いをこめましたわ。

りーたんベビーベットで笑う写真、なんだか笑っちゃった。かわいいですね。
返信する

コメントを投稿