はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

クリスマスディナー2020

2020-12-29 09:40:00 | おうちごはん
クリスマスもすっかり終わり、世間はあっという間に年末モードですね。
今年のレッスンも昨日が最後でした。
大掃除・・・やろう‼️

今年のクリスマス🎄
感染者数が増えてきてしまい、夫は単身赴任先から戻ってくるのを諦めました。
生徒さんから頂いたスパークリングワインをクリスマスに開けたかったけど、今回は我慢してハーフボトルにしておきました🍷
今年のディナー🍽
・ホタテカルパッチョ
・スモークサーモンのテリーヌ
・リコッタチーズとドライフルーツの蜂蜜あえ
・シーザーサラダ
・ローストチキン
・ポルチーニとゴルゴンゾーラのリゾット

数年前からローストチキンは同じレシピで作っています🍗
これが一番美味しく焼ける💕
皮もパリパリで中はジューシーで肉汁溢れる😍

娘たちにも大好評だったリコッタチーズ🧀
これ、本当にワインにも合うし子どもたちのちょっとしたデザートにもサイコー💖

毎年リーフサラダをでリースにしているけど、今年はシーザーサラダで🥗

我が家の定番、ポルチーニとゴルゴンゾーラのリゾット
失敗しない、絶対美味しいやつです

ケーキは近所のお店で買ってきました

おうちでクリスマスもまったりできていいですね✨
今年はレッスンも例年とは違った形でやったり、発表会も新しい形を挑戦したり、でした。
みんな不安な時代を過ごす事になり、生徒さんもフルートから離れていってしまうかなぁ、と思いましたが、皆さんこんな時だからこそ頑張る‼️という方ばかりで、私の方が元気を頂きました。

きっとこれからはコロナが完全終息することは難しいと思うので、どのようにこれからの時代を過ごしていくか考えながら、新しい形も取り入れながらレッスンもやっていけたらと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿