はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

デート

2010-03-11 22:40:59 | さーちゃん
今日はまったりゆっくり過ごそうとずっと心に決めてました。
ソレイユでさーちゃんと二人でゆっくりショッピングでも・・と思ってた私がバカだったわ
さーちゃんと二人でゆっくりできるワケがないっ

でも、まぁ一時期に比べれば楽になったし、きっと私の心もタフになったのでしょう。
さーちゃんが多少暴れたりワケわかんない事しても、冷静な心で見守れるようになったわ、フッ(笑)

さーちゃんも2歳を目前にして、既に2歳児らしくイヤイヤが得意で、何度「あなた、まだ1歳ですからーっ」と突っ込んでいることか
開店と同時にお店に入り、ドラえもんのカートに最初はおとなしく乗ってたんだけど、ミッキーのカートに乗ってる子を見つければ即効飛んでいき、奪いに向かいます
そして、カートに乗っていても「エスカレーターに乗りたい」とひたすら座り込み
おもちゃ屋にあったキッチンで先にお友達が遊んでいれば、強い眼力でその子に圧力をかけ、その子が怯んだ隙に奪うし・・
他にもチョコチョコと不思議な言動がありましたが、その度に冷静に「あぁ、始まったよ・・」とさーちゃんの波が過ぎ去るのを待てるようになったよ、私。
最近は他のお友達やお母さんに謝るのが得意になりました。


そんな感じでさーちゃんに付き合いながらも、ショッピングを楽しめたよ
さーちゃんがずっと傘をほしがってて、いつもお姉ちゃんの傘を奪うので念願の傘を買ってあげました。
レインコートも一緒にね
これで、レインコート・傘・長靴がそろったので、雨の日の幼稚園の送り迎えも万全です
今までは傘を自分で持ちたがるさーちゃんはびしょぬれでしたから・・

あとは、同じバス停のお友達が卒園するのでプレゼントを選んだり、もうすぐ誕生日のさーちゃんのプレゼントを下見したりしてあっという間に時間は過ぎ去りました。
ホントは自分の春服見たかったんだけどなぁ・・
いつも子連れのショッピングはこんな感じで時間が過ぎちゃうよね。




そして、チャレンジャーな私はさーちゃんを連れて二人でラーメン屋へ。
無類の麺好きさーちゃん、ご満悦の様子でした。
手伝ってもらうのを嫌がるさーちゃんは、自分で最初から最後まで手で麺を1本ずつ掴んで口に運んでいました。
おかげで私は麺が伸びることもなく、おいしく食べれました
隣の席に座っていたおじちゃんおばちゃんは、このさーちゃんの食べっぷりに爆笑していらっしゃいました。
そんなおじちゃんおばちゃんに、さーちゃんは白目の変顔で対応してらっしゃいました・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサート | トップ | 公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うける(爆) (りえ)
2010-03-12 10:57:26
さーちゃんパワー全快だね。
今思えば倖大のせいで謝りっぱなしだった事も笑い話だわ。
大変だけど、かわいい盛りだね。

返信する
りえちゃんへ (hiroko7)
2010-03-14 00:59:04
さーちゃん、受けるよね・・
ホント、パワー全快ですから。
こうちゃんもそんな時期があったよね。
いつかは笑い話になるときがくるんよね、きっと。
とりあえず、今はさーちゃんの全快っぷりに、全力で付き合うのみです。
返信する

コメントを投稿