はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

公園デビュー!?

2006-02-25 00:30:48 | りーたん
きょうは 84日目。

今日は朝からすっごいいい天気
早起きして、家の用事をぱっぱとすまして、お出かけをしようと朝から考えていました
午前中に散歩に出かけて、買い物もして、家でお昼を食べようと・・・計画していたのに・・
事件は起こりました
いつものようにおっぱいを飲んだ後、おひざの上でりーたんを遊ばせていると、踏ん張り始めました。
いつものことなので、「もう少しがんばれっ」と呑気に笑いながら応援していました。
すると、なにやらひざの上が冷たい・・・
ズボンがぬれているので何だろうと思ったら・・おしっこでした
布団の上で遊んでいたので、敷布団もぬれています
慌てて着替えさせようとしたら、洋服も肌着も何やら黄色いしみが
う、うんち~っもれてるぅ~っ
ムーニーにはウンチポケットがついてるはずじゃ~なかったでしたっけ??
みごとにうんちが漏れ、足もうんちまみれでした。
ムーニーが悪いのか、Sサイズがまだ大きいのか?
ムーニーに変えてから、なんか漏れるのよね~・・・
結局午前中は、急きょウンチのお片づけやら布団干しやら洗濯やら・・忙しくなってしまい、計画を変更しました。
先にお昼を食べてから散歩に出かけました
旦那がジョギングの途中に大きめな公園を発見したので、そこに行ってみる事にしました
結構道が悪くてベビーカーで苦労したけど、到着してみると1組だけ遊んでる人がいたので、ちょっとだけお話して帰ってきました。
りーたんはこんなに太陽の光を浴びたのは初めてだね
公園にいたのは1歳くらいの女の子と、そのおばあちゃんでした。イヌも一緒に
ワンちゃんのことを不思議そうにりーたんは眺めていました
午後からの出発になってしまったので、あまり長居はできなかったでど、一応公園デビューできたね
今度こそ午前中に出発するぞ~

太陽がまぶしい~

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保健婦さん訪問♪ | トップ | パパとお留守番 Part2 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうたん)
2006-02-25 10:18:16
ウチも、ムーニーを使ってますが、たま~に漏れます

公園デビュー無事終了したんですね

全然関係ないですが、りーたんが乗ってるベビーカー、色といい形といい、まるっきりウチと同じみたいです

これも何かの縁かしら
返信する
あらら。 (かほママ)
2006-02-26 00:36:40
ママさん大変でしたね

うちも新生児のときにムーニー使っていたけど、ウンチがゆるいこの時期には全然うんちポケットが意味なしで、もれもれでした

今はうちではメリーズ愛用してますが、とってもいいですよ

ほとんどもれ知らずです

それぞれ合う合わないがあるので、何種類か試してみるのもいいかもしれないですねっ!

太陽の日差しをいっぱい浴びたりーたん
返信する
続き。。 (かほママ)
2006-02-26 00:37:51
とっても気持ちよさそうですね

うちは風邪をひいてしまって、なかなか外へ放り出すことができません。。
返信する
ひーちゃんも (ひ~たん)
2006-02-26 08:54:50
ムーニーダメだったんよ

同じくすごい漏れてね・・

特に足回りからの漏れが凄まじかった。

結構ムーニー買い込んじゃってたから消費するの大変だった

今はね、全種類使ってメリーズかパンパかドレミで落ち着いてるかな。



昨日、ベビマ行ってきてタイ人のパパがきてたんだけど赤ちゃんを太陽の光に当てるのはいいことらしいよ~出来れば紫外線の少ない朝の太陽に当てるといいらしいって聞いたよ~いい皮膚刺激になるんだって



私のブログにも書いたんだけど引越しするのでしばらく遊びにこれなくなります~

また落ち着いたら来ますね
返信する
ゆうたんさんへ (hiroko)
2006-02-27 01:28:39
きっと何かの縁ですよね

ムーニーったら今日も漏れました

りーたんにはまだ大きかったのかなぁ?

うんちをされるのが怖いです・・・
返信する
かほママさんへ (hiroko)
2006-02-27 01:31:42
かほちゃん、お誕生日おめでとうございます

もう1年なんですね~

生まれたときの顔から比べるとホント女の子らしくなってきましたね

おむつはいろいろ試してみる事にしますね。

とりあえず、うちはもうムーニーはムリかも・・・
返信する
ひ~たんさんへ (hiroko)
2006-02-27 01:35:25
お引越しするのね~県内ですか??

うちも半年前に引越ししたけど、大変だよね~

うちは私が妊娠中だったこともあり、会社もちでラクラクパックでできたからまだマシだったけど。

頑張ってね

朝の太陽はいいみたいね。私も聞いたことあります。でもなかなか朝の太陽に当てるのは大変だね・・・
返信する

コメントを投稿