はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

当初の暇はどこへ・・

2020-05-09 01:57:45 | 日記
おうち時間が始まった頃は時間が無限大にありあまっていると思っていた。
年度末&春休みで娘たちは大した課題も出されぬままおうち時間に突入したからだ。
当初は私の教室も、娘たちのフルートのレッスンもお休みになり、目標も見失い掛けていたのもあり、やる気も失せていた。
なので、楽しいことばかり(DVD見たりお菓子作りしたりゲームしたり・・)で過ごしていても、まだ時間は有り余っている数週間でした。

しかし、新年度始まり、娘たちのそれぞれの学校から膨大な課題が出され、フルートも自分たちなりに目標を持って練習を始め、私もオンラインレッスンが始まったのでなんだか一日があっという間に過ぎるようになりました。

午前中は娘たちが順番にレッスン室でピアノとフルートの練習。
練習してない方の娘は勉強。
さすがにやる気になってる娘たちに「ママも練習したいんですけど」とも言えないので、部屋は譲ります(笑)
その間に私は家の掃除。
大体これで午前中は終了。

昼食を終え、お昼寝したいなーって頃に私の練習の番が回ってきます😂
私が練習してる時間に二人は勉強して、それでやっと自由時間。

ルルちゃんのお散歩行ったり、時にはジョギングしたり🏃💨
・・・ってしてるとあっという間に夜になっちゃいます。

長い一生のうちのほんの一時、娘たちと一日中一緒に過ごす貴重な時間と思えばそうかもなぁ、って最近は感じています😊
また日常に戻れば、1日のうちで顔を合わせている時間なんてとても短いですからね。


↑我が家の楽チン鉄板メニュー🎵
ペッパーランチ風❣️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレワーク演奏 ポロネーズ | トップ | テレマン カノンソナタで共演 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿