はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

ミシン

2011-04-18 23:27:02 | 手作り
すでにさーちゃんが入園して1週間が経ちましたが、いまだにミシンの作業が完了してないという・・(笑)
給食は来週から始まります。
それまでにはなんとか全て作り終えそう


入園までにギリギリ間に合ったミシン物たち。
これの他に、おもらし用の着替え袋を赤の巾着と同じ布で作って既に幼稚園に持って行ってあります。


そして、今日やっとこさ長袖のスモッグが仕上がりました
半袖のこのスモッグ、本当は長袖になる予定だったのに、型紙の取り方を裏表間違えて敢え無く半袖に変更致しました・・

布だけは早々と秋に買ってあったのに、やっぱりギリギリまで重い腰が上がらなかったわ
布はさーちゃんが自分で気に入ったものを選んだので、本人もママに作ってもらったのが嬉しかったらしく、先生やお友達のママに「ママが作ってくれたの」と見せびらかしてました

今回、ミシンが2回も壊れて急いで修理屋さんに持ち込んで直してもらいました
その2回目って今日なんだけどね・・
今日持って行ったら、ミシンが壊れたとかじゃなくて、私の上糸の通し方が悪くて引っかかっていただけで・・5分で修理完了いたしました。
ってか故障じゃなかったし・・・今回2回目だし、前回もついこの間持ち込んだばかりだったので恥ずかしいの一言でした

これでほぼミシン物は終わりました。
長袖2着作ろうと思ったのに思いがけず半袖になってしまったので、やっぱりあと1着長袖を作ろうと思って布を買ってきました。
やっと寝不足から解放されるわ


お向かいさんの菊桃がすごく綺麗に咲いています
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーボネットコンサート | トップ | 赤ちゃん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵 (かずよ)
2011-04-19 22:32:45
ひろぴょん、素敵

演奏会に教室にママブラスにりーたんバイオリン練習に手作りまで。
最近私は足踏み状態だから、早く前に進みたいよ。

さーちゃんのうれしそうな顔が目に浮かびます。
一つ前の演奏会日記、どの曲もひろぴょんの演奏で聞いて見たかったな
返信する
かずよちゃんへ (hiroko)
2011-04-21 13:50:04
さくちゃん、保育園行き出したんだねー
ほんと子供の成長って早いね
ってことはかずよちゃんも一人の時間が出来たんだねー
近かったらランチとか一緒にできたのにねー
ブラスもいよいよ本稼動だね
打ち上げには是非参加したいわ
返信する
ドキっ・・・ (あきこ)
2011-04-22 12:11:21
私も以前同じ失敗をやってしまったよ~。
今のミシンを買ったばかりの頃、急に上手く縫えなくなって、メーカーさんに修理にきてもらったの。
そしたら糸をかける場所を間違ってて・・・大恥だったよ。
ひろぴょんの作品を見ていたら私も何か作りたくなってきたよ。
返信する
あきこさんへ (hiroko)
2011-04-26 22:15:08
まさか、あきこさんも私みたいな経験をやらかしていたとは(笑)
でもホントに糸がちょっと違うところに巻きついただけでうんともすんとも動かなくなっちゃうんだよね・・・ミシンって。
そうそう、ホームページのおかげで順調に生徒さんが増えてきてるよ♪
本当にありがたい!
また産後落ち着いたら修正や変更をお願いしたいと思ってます☆
返信する

コメントを投稿