はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

がんばるおっぱい!!

2006-01-21 00:47:34 | 日記
今日の天気はのち 50日目。

りおちゃんが産まれて50日が経ちました
産まれたばかりの頃の写真やビデオを見ると、すごくちっちゃくて、この1ヵ月半でだいぶ大きくなったんだな~とつくづく思いました。
私にとってこの1ヶ月半は怒涛のように過ぎていき、初体験の連続の日々でした。

さて、いまだに悪戦苦闘を続けているのがおっぱいです。
産後1ヶ月の間は私の体調が戻らなかったりして、一時期おっぱいを諦め、ミルクオンリーで・・・と考えた頃もありました。
でも、広島に戻ってきて体調もだいぶ改善されてきた事と、育児に少しずつ余裕が出てきたという事で、もう一回おっぱいで頑張ってみようと思いました。
一度諦めたおっぱいは、もう出る気力をすっかり失っていて、チョロッくらいしか出なくなっていました。
ちょうど育児に専念している友人に話を聞いてみたら、その友人も一度はおっぱいを諦めたそうです。
でも、おっぱいマッサージに通ったり、出ないおっぱいでもマメにあげているうちに出てくるようになったようです。
その話を聞いてから、私も入浴中に自分でマッサージしたりおっぱいをあげる回数を増やしたりと努力を始めてみました。
そしたら出てきたんです、おっぱいが
出なかった頃に比べ、倍以上出るようになってきました。
まだまだおっぱいだけでは足りませんが、これからも時間の余裕がある限り、りーたんの為に頑張るのだ
参考になるホームページを見つけたので、同じ悩みを持つ人の為に・・・
https://plaza.rakuten.co.jp/yokubarimama/
とても納得~なおっぱいの話です。

パパは10時頃帰宅しました。
璃央ちゃんはママにベビーバスに入れてもらい、プールの気分にひたっていました。
パパは今、りーたんを寝かしつけるのに悪戦苦闘中です
頑張れっパパ
やっぱりパパがいるとママも半分休息できるのでした



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つねお)
2006-01-21 18:50:10
毎日 晩酌後パソコンをあけ、先ず曾孫達の乗っているブラグを開く。その曾孫達の載っている画面をひねた爺さん婆さんが顔を寄せ合い、ためつすかめつ眺め子供の成長に驚く。

     あとつずき
返信する
Unknown (つねお)
2006-01-21 18:50:29
毎日 晩酌後パソコンをあけ、先ず曾孫達の乗っているブラグを開く。その曾孫達の載っている画面をひねた爺さん婆さんが顔を寄せ合い、ためつすかめつ眺め子供の成長に驚く。

     あとつずき
返信する
Unknown (つねお)
2006-01-22 18:45:53
昨日の続き

ブラグってのは日記の形式だな。自分の経験から云って、日記を続けるには辛いことであるが、然し続けていると書かないと苦痛になるものである。

  あと続き

返信する

コメントを投稿