はまだフルート教室

愛知県名古屋市にあるフルート教室、そして演奏活動blog🎵
そして日常を少し✨

キャンプその1とキャンプその2

2013-10-28 22:45:07 | 旅行
発表会が終わった翌週末と、そのまた次の週末の3連休、2週連続でキャンプへ。
発表会が終わるまではほんの少しだけキャンプ我慢してたの(笑)

その1のキャンプ、お友達家族と一緒にならここの里というキャンプ場へ。
こちら、キャンプ場に川が流れていて、流れも緩やかで子供達も安心して遊べます。


10月だけど、子供たちは水遊びに夢中。
というか、カニがたくさんいて、追い掛け回すのに夢中。
ほんとにカニがたくさんいたの!
この、子供たちがみんなで遊ぶ光景、好きだなぁー♪
ずっと仲良しでいてほしいなぁ。
喧嘩も勃発してたけど(笑)


川で遊んでいたかと思えば、どんぐり拾いにも夢中になってました。


今回はお友達パパが丸鶏をダッチオープンで煮込んでスープを作ってくれました!
これがねぇ、柔らかくってホントに美味しかった!!
いつも我が家は食べる係ですみません(笑)

ならここのキャンプ場には温泉もあって、寝る前にみんなでお風呂にも入れて、こちらのキャンプ場はほんとによかったわ。
GWにまた一緒に行きたいねー!って言いながら帰ってきました。
お友達家族は春に転勤してなかなか会えないって思ってたんだけど、結構頻繁に会えてるかも。
今週末も一緒にキャンプです♪


そして、翌週に行ったキャンプ場は琵琶湖にあるマイアミ浜オートキャンプ場です。
こちらには我が家4人だけで行き、テント泊です。


前日まで天気が心配されてたんだけど、見事快晴♪
目の前には琵琶湖!


そしてヤギさんがいて、子供たちは楽しそうに戯れていました。
が、サーコさん、意外にビビリでして、遠くから眺めてました(笑)


芝生の広場も広々としていて、4人でフリスビーも楽しめました。
今回は時間もゆったりしていたので、家族でゆっくり遊ぶ時間もありました。


今回のダッチオーブン料理、鶏ピラフに初挑戦!
炊けた後に鶏をほぐして食べました。
美味しかったぁ(*≧∀≦*)

リーコちゃんがだいぶ戦力になってきまして、お肉を焼いてくれたり火の番をしてくれ、おかげで少しだけ大人も座ってゆっくり過ごす時間ができてきたかな。
いつもは遊びに夢中であまり食べない二人も今回はいっぱい食べてくれていました。


だいぶ夜は冷え込んできました。
テントの中は温かったけど、やっぱり寝袋の上に毛布かけてても夜中は寒かった~!

こちらもテント泊でゆっくり過ごしたいという家族にはぴったりのキャンプ場で、夏には水着をもってまた着たいと思いました♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿